藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 松屋うどん・そば まぐろとろろ丼(890円)



西成にある松屋うどん・そばに行きました

行き方は大阪メトロ動物園前駅、9番出口からスーパー玉出を超えた角を右に真っ直ぐ。歩いてると"萩之茶屋本通"があるので入って行くと着きます




色んな場所に立ち食いの松屋うどんがあるけど、西成のはメニュー豊富



まぐろとろろ丼(890円)注文



待ってる間パシャり。店内はさらにメニューが貼られてる




1枚に纏めたメニュー表にギュッと凝縮されてる

裏は選手名鑑みたいな写真




一味、七味が両方あるのありがたい

天かすは2杯目以降20円




メニュー到着。おだしも付いてて得した気分



まぐろとろろ丼は予想通りの味だが、ゴマの風味と青ネギのシャリシャリ食感が良い仕事してる

最後の方、とろろご飯をズルッと食べる感じが好き




おだしは薄い関西風うどんだし

七味をかけると一気にうどんっぽくなって美味しくなった




西成の松屋うどんは色々売ってる立ち食いうどん屋と思ったら良い

最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27099438/