藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 上海軒 レバー丼(800円)


あいりん地区にある"西成警察御用達"の町中華に行って来ました

場所は西成警察から三角公園(ローソンの方)に向かうと着きます



朝から昼までしかやってないの渋いね👍





メニューよりレバー丼(800円)注文





レバー丼だけスープのコーナーに書かれてるの気になった



待ってる間パシャり。ザ・町中華な店内が良いね

玉子が一杯置いてる。天津飯やオムライスに自信あるんかな?



営業、月水金土ってそろばん教室やね



メニュー到着(スープも付いてた)



レバー丼、結構量多い



レバーは好き嫌い分かれる味だが、僕は好き

甘口の焼肉タレ味にニンニクのパンチ、豆板醤っぽいのも感じる。焼肉屋で中華料理食べる感じ




ご飯と合ってる



キムチは酸っぱいやつ。甘辛の方が好き



キャベツとネギが良い箸休めになる。特にキャベツの甘さ

あと、キャベツとキムチが合わさった部分好き(↓真ん中あたり)



レバニラならぬレバネギ丼

焼肉と中華料理を合わせた感じだった


スープの具は豆腐のみ。塩味でほのかに中華も感じた

インターバルに最適な薄味



食べてる時、よく出前の電話が鳴ってた。西成警察からだろうか?

出前メインの店っぽいね


最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27020731/