藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

元祖西成ホルモン天婦羅48 おでんの玉子と大根 ホルモン6種盛


西成にランチ行って来ました。ホルモン天ぷらって珍しいね

行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口を出て右に真っ直ぐ行き、日光荘の筋に入って行く




西成警察超えて、ローソンの前を右に真っ直ぐで着きます




メニューより(隠れてるけど)ホルモン天ぷら6種盛(1000円)、おでんの玉子、大根(各200円)、写真に無いがウーロン茶(300円)注文。計1700円

おでんのメニューに無いけど、アキレス(300円)があるらしい





待ってる間パシャり。色んな名刺と調味料




おでん到着🍢




大根が分厚くて大きい!



しゅんでて、すぐほぐれるの良い

味は関西風の甘い昆布だしが優しくてめちゃウマ❗️

たまにカラシを付けて良い感じ


玉子。色でしゅんでるの分かる




甘い味がめちゃウマ❗️

黄身とダシで飲むのも好き


店の兄ちゃんが「西成で2番目に美味しいおでんなんですよb」と言ったので

「1番はどこですか?」聞くと

「深川です」との事

深川は1回行った事ある





https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2018/05/06/173222


店の兄ちゃん謙虚やったけど良い勝負やと思う


ホルモン天ぷら6種盛(1000円)



店の大将から「大きいのはハサミで切って、ウチの名物バカタレにたっぷり付けて食べて下さい」



バカタレ舐めるとポン酢と唐辛子の味がした。そんな辛くなくてポン酢メイン




脂身甘くて美味しい。バカタレのポン酢とも合ってる

色んな部位あったけど黒が一番好き。ムニムニ食感で楽しい




店の兄ちゃん「西成でホルモン天ぷらって珍しいでしょう」

オレ「珍しいですよね。ってかここしか知らないですよね(笑)」

兄ちゃんも笑ってた



個人的にはおでんの方が好き。他のネタも食べたいと思った



Googleクチコミでも高評価な店





ホルモン丼(確か700円)気になるね


店員さん、みんな明るく元気があって良いなと思う

最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27131428/