藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 深川 おでん6種(780円)




西成で1番美味しいおでん屋に行って来ました

西成でおでんもやってる飲食店の兄ちゃんから

「ウチのおでんは西成で2番目に美味しいですよ👍
1番は深川さんです。あそこには敵いませんわ」

言ってて凄いなと思った

そんな深川が土、日の週2しかやってないの伝説やろ





メニュー表はなく、とりあえず鍋に入った具を頼んだ

"じゃがいも、大根、玉子、牛すじ、はんぺん、こんにゃく"の6つ頼んで780円。1つ130円かな



混んでたからお持ち帰りにした

メニュー到着



"じゃがいも"めちゃウマ❗️

ねっとりホクホク食感でダシと相まって甘い。さつまいもとじゃがいもの間ぐらい甘い




こんにゃくは分厚めの3角形だが、味がそこまでしゅんでなくて普通。食べ応えはある



定番の大根も厚めに切られてて、外側はダシの甘さが美味しいが、中がしゅんでない。朝10時30分じゃなく、夕方行った方が良いんかな




はんぺんも甘いけど、よくある味




玉子はダシの甘さと合ってて、ご飯に乗せてダシかけて食べたい



牛すじめちゃウマ❗️

ダシがめっちゃしゅんでて鳥肌立つぐらい美味しい



じゃがいもと牛すじは頼むべきです👍

深川さんのおでんダシは甘口で品のある甘さ。料亭の様な上品さがある。昆布とか一杯入れてるんやろう

ご飯と食べたくなる味でもあった


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27050400/