藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 元祖ホルモン テツ 元祖ホルモン(250円)、ホルモン焼そば(350円)


『じゃりン子チエ』をモチーフにした店に行って来ました



行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口から右に真っ直ぐ歩き、日光荘の筋を真っ直ぐ





西成警察を超えてローソンの手前を右に真っ直ぐで着きます





右に真っ直ぐ歩いてると見える



メニューより元祖ホルモン(250円)、ホルモン焼そば(350円)、ウーロン茶(250円)注文。計850円




「冷たいお茶を」って言ったらメニューに無いけど通った

兄ちゃん店員から「ウーロン茶と緑茶どっちしますか?」

聞かれてウーロン茶選択


待ってる間パシャり。壁メニューが良い



にんにく擦ったやつ、トウガラシの粉は西成でよく見る調味料



外で焼いてる臨場感が良い。熱燗見えるのもステキだ🍶




サインが飾られてて、亀田史郎さん来店されてるのも分かった




TVは『じゃりン子チエ』流れてる



モチーフにした店でシャレてる


メニュー到着



元祖ホルモン



焼きホルモンめちゃウマ❗️

白はコテッチャンでムニムニしてる



黒はブニョブニョ食感でクセなくて柔らかい



甘い焼肉のタレで濃いめに味付けされてて白、黒の両方と合ってる👍


ホルモン焼そば




甘いしょう油で濃いめに味付けされてめちゃウマ❗️

太麺でタレの甘さと合ってる。麺が甘いの良い

ホルモンもしょう油の甘いのと合ってる



たまにピリッとトウガラシ辛いのも良い🌶

両方とも青ネギのシャリシャリ食感と辛味が良いアクセントになってた


友達誘ってまた行こう

「じゃりン子チエみたいな店行こう」

言ったら来てくれそうやね


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27131171/