藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

動物園前 大寅食堂 豚汁定食(500円)


朝の10時30分に行って来ました


朝…8時〜13時

夜…17時〜21時

開いてます(水曜は休み。日曜は朝だけ)


行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口から路面電車の踏切の方に真っ直ぐ

踏切超えたら左の信号を渡って、さらに右へ歩くと着きます




定食メニューより豚汁定食(500円)注文

豚汁は朝の定食に丁度良いね



待ってる間パシャり

単品メニュー、カレーライス増えてる。ルーだけもあるんや



冷蔵庫から自分で取るスタイル。お刺身に惹かれます




メニュー到着。玉子焼以外は量多めで中盛りぐらいある。玉子焼は普通

今日の小鉢は"ひじき"




ひじきはよくある甘くて素朴な味。ばあちゃん家思い出した


豚汁は大きめの茶碗にたっぷり入ってる




具は大根、こんにゃく、ごぼう、豚肉、人参で大根多め



最初は大根のみそ汁って感じだが、後味は豚汁っぽい色んな具の味と甘さがあった


玉子焼は薄めのだし巻きで気持ち甘い



しょう油をかけるとめちゃウマ❗️



ご飯にも豚汁にも合う玉子焼になった

玉子焼→ご飯→豚汁の順番で食べると最高👍


お客さんが一杯入ってて、ほとんどの人が汁もの頼んでた

汁もの、ラーメン鉢で入っててビックリした



最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27034662/