藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

動物園前 大寅食堂 クッパ(450円)、フライドポテト(250円)


朝8時から開いてる食堂にモーニング行って来ました(10時30分ぐらいに来店)





行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口から右に曲がって行くと日光荘があって、そこの信号渡ってさらに右に行くと着きます(ローソンの方に歩く)



メニューよりクッパ(450円)、フライドポテト(250円)注文。計700円




待ってる間パシャり。冬なのでメニューにおでんが加わった

チューリップ(骨付き唐揚げ)が派手に盛られてる




冷蔵庫に入ったお造りの値段が分かった




調味料色々ある



メニュー到着



クッパは下からキムチが出て来て、そのキムチがめちゃウマ❗️

酸味が全くなくて甘辛さが絶妙。鶴橋の商店街キムチレベルで美味しい。どこで仕入れてるんだろうか?




キャベツ、キムチ、牛肉、大根の千切り、もやし、人参、韓国海苔と具沢山でスープは鶏と塩でアッサリしててめちゃウマ❗️

韓国海苔のごま油も良い仕事してる

軽くコショウかかってるのも良い



鶏塩あっさりスープ、ご飯、キムチと合っててめちゃウマ❗️

体が健康的に温まる



フライドポテトは横にケチャップ付いててパーティー感ある




冷凍ポテトでフニャッとしてる部分もあるが、フニャッと食感好き

軽く塩もかかってて、ポテト自体も甘い🍟


この店はレベル高くて安いから行くのが楽しみになる


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27034662/