藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

鶴橋 味一 焼そば+餃子セット(690円)



これぞ町中華って見た目に惹かれて入店

行き方は大阪メトロ鶴橋駅、7番出口から左に真っ直ぐで着きます



7番出口から見た周りの景色。赤○が味一




サービスセットより焼そば+餃子(690円)注文



待ってる間パシャり




簡易地図🗾



メニュー到着



焼そば




太麺でややモッチリしてる

味は醤油とウスターソース足した味でほぼ醤油味。ウスターは隠し味程度

まぁまぁ醤油辛いけど、キャベツ、玉ねぎが甘味で仕事してた



キャベツ多めだが、玉ねぎ多い方がありがたい。もう少し甘さがほしい

肉は豚肉



餃子



1口サイズが6個。自分としては大き過ぎず小さ過ぎずでちょうど良いサイズ



酢醤油とラー油に付けて食べると野菜でアッサリしてるが、ジャブのようにニンニクが効いてくる

4つ目ぐらいからニンニクが強くなった。後半から本領発揮やね


餃子を焼そばにダンク



一緒に食べると焼そばの醤油が勝った


ご家族でやってる町中華はどこか懐かしかった


メニュー表と食べログで締める




https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27042184/