藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川商店街 旭日中国飯店 天津飯定食


f:id:fujimotogj:20210129135902j:plain


ランチ行って来ました。近鉄南大阪線針中野駅から駒川商店街入ってすぐ


2回目の来店なので、他のメニューは前回参考でお願いします
f:id:fujimotogj:20210129140155p:plain


https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2020/12/29/145121


日替わり定食より『天津飯定食(650円)』をご飯並で注文!
f:id:fujimotogj:20210129140316j:plain


何曜日に行っても全部やってるらしいw


せんべろセットの大根って煮物なんかな?
f:id:fujimotogj:20210129140545j:plain

メニュー到着!
f:id:fujimotogj:20210129140756j:plain

天津飯
f:id:fujimotogj:20210129140837j:plain
f:id:fujimotogj:20210129140857j:plain


並でご飯が一杯入ってた


ご飯、青ネギだけかと思ったら、気持ち程度カニカマと玉ねぎが入ってて、その部分は甘味があった


中華ダレめちゃウマ❗️


ごま油か分からないが、中華な味付け。しょう油ベースでご飯が進む。ラーメンのスープをアレンジした感じだ


中華ダレをたっぷり付けて食べるのがオススメ
f:id:fujimotogj:20210129142330j:plain


一個だけ注文付けると、ご飯の水分が少し多い。炊く時の水減らしても良いと思う


副菜2種
f:id:fujimotogj:20210129141535j:plain


右のは玉ねぎ、ピーマン、謎の肉が入ってた
f:id:fujimotogj:20210129141612j:plain


甘口で美味しいが、ブヨブヨ食感の肉はホルモンかミミガーか、それとも全然知らんやつか?


左のキャベツは最初ミソの甘さがあったが、すぐラー油の辛さが来て結構辛い🔥


スープは中華料理屋定番の味だった