藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 中国茶房8 豚胃袋と玉葱の辛口炒め(880円)



ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ御堂筋線なんば駅、11番出口を出て右向いたらビルがあってそこの3Fです




エレベーターで3F押したら直通で行ける



週替わりランチメニューよりEの"豚胃袋と玉葱の辛口炒め"(880円)注文。550円の大根と鴨肉売り切れてたからドラ2になった




ライス、サラダ、デザート、珈琲、ウーロン茶はおかわり自由。太っ腹やね




待ってる間パシャり。オシャレな店内

北京ダックが名物





"羊丸焼き会"って何か恐いね



メニュー到着



豚胃袋と玉葱の辛口炒め。結構量多い

基本味噌の甘さで、後味はピリ辛



豚胃袋はホルモンのテッチャンっぽい味。ムニムニ食感で甘くて美味しい




甘さの正体は真ん中の脂身やと思う



玉葱、ピーマンも一杯入ってて玉葱の甘さが良い仕事する

辛さの正体は唐辛子🌶️



この辛さが単調にさせないね


デザートコーナーから杏仁豆腐取って来た




杏仁豆腐のツユは独特の甘さがある。花の蜜的な甘さでクセがある



ミルク寒天はミルクの甘さが丁度良くて美味しい。ツユ無しで単体で食べた方が美味しい。ツユが甘さを持っていくから無しで食べた方が良い

パイナップルは飾り程度で味変に良かった



えびせん地味に好き。これが食べ放題コーナーにあるの嬉しかった。良いしょっぱさ(↓白もえびの味がした)




今度は550円のランチが食べたい

ちなみに正社員の方が教えてくれた店で別の週は麻婆豆腐が550円やったらしい

お盆の外のサラダ、スープ、珈琲、ウーロン茶デザートが食べ放題



最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27108582/