藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川商店街 まほろば やみつき海鮮漬け丼(980円)




駒川商店街にある茶店(ちゃみせ)に行って来ました

茶店やけど、カレーもある



やみつき海鮮漬け丼(980円)注文



待ってる間パシャり。サインがある

昭和53年からやってる老舗




メニュー到着。お吸い物も付いて来た



やみつき海鮮漬け丼は黄身がキレイ



青ネギが多めでネギ好きの私には嬉しい

色んなお刺身が1口サイズで入ってる。マグロ、サーモン、アジ、イカ(↓ホタテと思ったらイカ)



漬け丼の味は黄身のトロッとした甘さとめんつゆが効いた甘めの漬け、ちょっと添えられたワサビ、青ネギのシャリシャリ食感が美味しい

漬けの甘さが優しい甘さ。めんつゆで漬けると優しくなるんやね



お吸い物めちゃウマ❗️




疲れが取れる優しい甘さで品のある味。京都で食べてるんか思った

しいたけもめちゃウマ❗️

めっちゃシュン出て、甘味と旨味が凄い!

この店のお吸い物、レベル高いね

今度はお団子とか食べてみたい


メニュー表と食べログで締める





https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27058962/