藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

天王寺 スタンドふじ

f:id:fujimotogj:20201111150417j:plain


ランチ行って来ました


行き方は大阪メトロ天王寺駅、13番出口から真っ直ぐ。あべのルシアスの地下にある(↓3枚目はルシアスの周り)

f:id:fujimotogj:20201112093603j:plain

f:id:fujimotogj:20201111150656j:plain

f:id:fujimotogj:20201112092906j:plain


Googleクチコミで高評価な店

f:id:fujimotogj:20201111150841p:plain


ランチメニュー

f:id:fujimotogj:20201111150954j:plain




魚屋丼(税込み810円)注文!


待ってる間パシャり

f:id:fujimotogj:20201111151144j:plain


オシャレな店内で女性客が多かった


デートにも良いんちゃうかな

f:id:fujimotogj:20201111151334j:plain


醤油は2種類あって、水色キャップが柚子かみかんの柑橘類が入った醤油


小さいのがたまり醤油


メニュー到着!

f:id:fujimotogj:20201111151536j:plain


見た目がキレイ❗️勝ち確やな👍


魚屋丼

f:id:fujimotogj:20201111151639j:plain

f:id:fujimotogj:20201111152321j:plain


レンゲにとろろ、いくら乗ってるのがオシャレ


卵の後ろの刺身が多い😄


柑橘醤油をかけて食べるとめちゃウマ❗️


ネギの後ろに天かす、シソ刻んだのがあって、天かすは食感、シソは風味で良い仕事してた


たまり醤油も刺身に合ってた。なんせ刺身が新鮮❗️


後半、ダシを頼んでお茶漬けにした

f:id:fujimotogj:20201111154028j:plain

f:id:fujimotogj:20201111154120j:plain


ちなみにダシは無料。あっさりかつおダシでめちゃウマ❗️


サラサラ食べれて、茶漬けにすると松前漬けの甘さが良い仕事する


ただ、1個だけ言わせてもらうと、ワサビが多いかなと思う。辛いの好きな人は丁度良いかもしれんが


お吸い物

f:id:fujimotogj:20201111154350j:plain


こっちもかつおダシでワカメが入ってた


関西風うどんのツユっぽくもあった


魚屋丼に合ってた


良い店見つけた。友達に紹介したい



最後に夜メニューと食べログで締める

f:id:fujimotogj:20201111154621j:plain

f:id:fujimotogj:20201111154704j:plain

f:id:fujimotogj:20201111154736j:plain


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27064289/