藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 麺に光を 別邸 貝の光 〜貝出汁塩そば〜


花の絵に惹かれて入りました。3人待ってる間に撮った写真




行き方は大阪メトロなんば駅、5番出口から右の信号渡って左に真っ直ぐで着きます





メニューは食券制で貝の光ラーメン(930円)注文




待ってる間パシャり。清潔感があってキレイ。ブラックペッパーが置かれてた




ラーメンの説明



アメ村が本店なんやな



メニュー到着




これは勝ち確。見た目めっちゃキレイやね👍


スープが澄んでてめちゃウマ❗️



貝や昆布の優しい甘さが良い。高級料亭の味がして『930円で良いんか?』ってなる

一気に疲れが取れる感じ。塩ラーメンやけど貝の甘さが強い


麺はモッチリしてて、気持ち程度の甘味もあって美味しい



蒸したチキンといくらが乗ったローストビーフ




魚介系ラーメンを邪魔しなくて良いアクセントになってる

ローストビーフの上のいくらが魚介系ラーメンって事をアピールしてるのか?

いくらはオシャレでもある


ローストビーフの後ろにメンマと長ネギが隠れてて、メンマが甘口しょう油味でめちゃウマ❗️1つ→2つにしてほしい

長ネギは辛味で良いパンチになる。甘いだけにならない



残ったスープは最高の贅沢




ゆず皮の風味も効いて良い締めやった

このスープ。RPGゲームやったらHP全回復する

それぐらい美味しい。疲れが取れる貝メインの優しい魚介味

魚介の塩ラーメンは鉄板やと思ってる。海水は塩入ってるし


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27124370/