藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

本町 煮干しらーめん玉五郎

f:id:fujimotogj:20190701152855j:plain

f:id:fujimotogj:20190701152930j:plain


行って来ました。行き方は大阪メトロ、本町駅9番出口を出て右に。1つ目の角を右に曲がって歩くと着きます。


せんば心斎橋の近く。


f:id:fujimotogj:20190701153053j:plain

f:id:fujimotogj:20190701153133j:plain


メニュー


f:id:fujimotogj:20190701153204j:plain

f:id:fujimotogj:20190701155031j:plain


塩煮干しつけ麺にしようと思ったら、間違ってしょう油煮干しつけ麺押してしまったort


待ってる間、読む。ふりかけ入れるんやな。


調味料も豊富だ。


f:id:fujimotogj:20190701155301j:plain

f:id:fujimotogj:20190701155346j:plain


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20190701155428j:plain

f:id:fujimotogj:20190701155451j:plain

f:id:fujimotogj:20190701155518j:plain


つけ麺は基本スープの味が濃いが、この店はそこまで濃くない。


煮干しの風味が最初ガツンと来て、後味は甘くてアッサリしてる。


中からナルト、チャーシュー、メンマが出て来た。


f:id:fujimotogj:20190701155710j:plain

f:id:fujimotogj:20190701155740j:plain


チャーシューは1口サイズで分厚くカットされてる。


食べ応えがあり、味はハムっぽい。


ハムの方がこのスープには合うので良いねb


メンマは若干薄めにスライスされてた。こっちも分厚く切ってほしい。


メンマ大好き人間としては分厚いメンマが食べたい。


メンマ大量に入ったメンマラーメンがあれば頼みたいぐらい好きだ。



麺も若干甘味があり美味い。


ただ、下にザル敷いて麺を多く見せるのはズルいと思う。それなら、器小さくした方が良い。



玉五郎だけに、味付け玉子トッピングしたら良かった。


途中、リアルに玉子が欲しくなった。次回は玉子も注文しよう。


次回は塩で行こう(苦笑)



最後は食べログで締める。


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27052562/top_amp/