藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 日替りA定食 ポークチャップ(600円)


南海なんば駅改札の駅員さんに

「社食利用したいです」

言って切符買わずして中に入った





日替りA定食のポークチャップ(600円)注文



待ってる間パシャり。社員と一般の日替りで値段が結構変わる

社員…450円

一般…600円




一般550円にしてくれたらありがたい


ポークチャップとは





メニュー到着



ポークチャップはケチャップ効いてて、後味にんにくも感じる。にんにく入ったハヤシライスって感じ



豚肉より玉ねぎ、マッシュルームが一杯入ってる




ハヤシライスっぽい味なので、ご飯に乗せたら合ってる。にんにくのパンチ、ケチャップ味の玉ねぎの甘さもご飯に合ってる



ハムカツかと思いきや魚肉ソーセージのカツ(ウスターソースをかけた)

これはこれで美味しい。ハムカツよりアッサリしてる

スーパーとかでも売ったら良いと思う



魚肉ソーセージのカツはまぁまぁ美味しい。アッサリしてるしアリやと思う。発見やった


10月献立表で締める