藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 社員食堂 日替りB定食 豚キムチ炒め(470円)


日曜もやってる

南海なんば駅改札の駅員さんに

「社員食堂利用したい」

秘密の言葉を使って入場証を貰い、切符買わずに駅構内に入った



南海そばの横から行く




日替りの豚キムチ炒め定食(一般470円)を選択

ハムカツに目玉焼きあったらハムカツ行ってた




メニュー到着



豚キムチに春雨入ってるの珍しい



豚肉、キムチ、白菜、人参、玉ねぎ、春雨、青ネギ

ご飯に人参以外を乗せた。人参は乗せ忘れた



白菜があまりキムチの味しない。最初白菜で後でキムチの辛さだけ来る感じ

他の材料もキムチの味がガツンと来て辛い

って事は白菜はキムチじゃない。普通の白菜

全てをキムチの素で味付けしてるんちゃうかな

春雨が1番辛かった。絡みやすいんだろう

キムチは辛いが強く隠し味程度に酸っぱい。甘味が無いのが残念


1品選べる副菜に唐揚げ(キャベツにしょう油をかけた)




冷たい唐揚げでニンニク味。弁当感があったがご飯が進む



みそ汁はお麩と豆腐が入ってた。ご飯と合う良い塩梅のみそ汁


この食堂、懐かしい気分になるから好き


6月の献立で締める