藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 社員食堂 日替りA定食 ハンバーグ トマトソース(470円)


南海なんば駅改札の駅員さんに

「南海の社員食堂利用したい」

魔法の言葉を使い、切符買わずして入った



"南海そば"横の通路を矢印通り進むと着きます




メニューより"ハンバーグ トマトソース定食"(一般は470円)注文。酢鶏と迷ったけど、酢豚の応用ならハンバーグ




メニュー到着。小鉢はトンカツ2切れにした



トンカツとキャベツにウスターソースをかけた




ハムカツとトンカツと間みたいな味。ハムカツ寄り

ただ、冷たくて弁当感があった。チンしたら良かったか?

奥にレンジがあった



ハンバーグは昭和を感じるトマトソース。キャベツにしょう油かけた




ハンバーグは甘めの味。玉ねぎが効いてるんかな

トマトソースに懐かしさを感じた。ケチャップほどの酸っぱさは無く何かに似てる



スパゲッティにかけるとミートスパになった。肉無しミートスパ。懐かしさの正体である


今日のみそ汁は具沢山でお麩、揚げさん、下に豆腐が入ってた。3種は豪華



この店は一般の人から愛されてるんやな。500円切るからやろうけど