藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

日本橋 黒門市場 末廣軒 スエヒロライス


黒門市場にある洋食屋さんへランチ行って来ました

ビフテキが有名な店



行き方は大阪メトロor近鉄線日本橋駅10番出口から高速沿いを歩く(信号渡らない)




歩いてくと右に黒門市場が見えるので入って行き、1つ目の角を左に真っ直ぐで着きます




外の看板メニューよりスエヒロライス(880円)注文



待ってる間パシャり




『末廣軒』って習字に伝統的な風格を感じた


おみやげにカツサンド買える



ビフカツサンドウィッチが1500円やから、それぐらいするんかな?


先にらっきょうと福神漬けが来た



らっきょう達の3分後メニュー到着!




厚めに切った錦糸卵の下はチキンライスっぽい



チキンライスとハヤシライスをミックスしたみたいでめちゃウマ❗️

ケチャップの酸味、ハヤシライスの甘味が上手い事ミックスされてる

具は鶏肉、玉ねぎ、竹の子、少しだけグリンピース

食べてると中盤ぐらいで少しだけカレーの辛さが来るが、ちょうど良い辛さで味変して飽きが来ない


らっきょうと福神漬け




らっきょうはよくある酸っぱい味だが、柔らかい食感が斬新👍

柔らかい食感のらっきょう何かいい。食感で主張して来ないのでカリッとしたやつより脇役に回ってる


福神漬けは甘いやつで箸休めのインターバルに使った


先に出るお客さんが口々に店の兄ちゃんに

「めっちゃ美味しかったです」と言ってた

今度はお金貯めてビフテキかビフカツ頼もう


最後にメニューと食べログで締める





https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001469/