藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

日本橋 黒門市場 高木水産 うな丼



黒門市場のうなぎ屋さんにランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ、近鉄日本橋駅10番出口から、でんでんタウンの方に真っ直ぐ




2つ目の角の黒門市場に入って真っ直ぐで着きます(1つ目の角も黒門市場やけど、そこはスルー)

向かいに『日本橋2』の標識があったら正解😊




サービスランチのうな丼(850円)注文



待ってる間パシャり

うな丼、サービスランチタイム以外は1100円か

…5時以降に頼む人おるんか?



うな重を入れる箱



七味と山椒がうなぎ屋っぽい



メニュー到着



うな丼




ホワホワ食感で香ばしくて美味しい😋

ホワホワ食感が良いうなぎっぽいね。ふっくら柔らかい

蒲焼きの甘いタレがご飯にもうなぎにも合ってる👍

途中、山椒を入れるとピリッとするも辛過ぎず、味が締まった



山椒有りの方が好き


うなぎの裏側は香ばしくて焦げ目がほろ苦い。ちゃんと網で焼かれてる感じがして良い



うなぎ屋で食べるうな丼って雰囲気最高やね


みそ汁と漬け物



みそ汁はしじみが3つ入ってて、疲れが取れる味

しじみパワーやね

漬け物はしょっぱかった


うなぎ焼肝も気になる。今度食べよう



最後は持ち帰りメニューと食べログで締める



https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27062429/