藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

鶴橋 ぶあいそう とりからカレー丼(750円)



ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ鶴橋駅、5番出口を出て左に真っ直ぐで着きます(1つ目のぶあいそうは夜だけなので、そこ超えてさらに真っ直ぐ)




メニューより『とりからカレー丼(並・750円)』注文




『とりマヨ丼(750円)』と迷ったけど、カレーに軍配🍛



待ってる間パシャり。七味、山椒、しょう油



今月は『豚みそかつ丼(700円)』



メニュー到着



とりからカレー丼。からあげめっちゃ入ってる!



2口サイズのからあげ9個入ってる



食べるとサクサク食感で塩味。たまにニンニクも効いてる

高校、大学の食堂で食べたからあげと味が似てて懐かしい気分になった


カレーライスは具なしでからあげオンリー



カレーは濃いめの味で辛くはないがしょっぱさがあった。塩味からあげの影響かな


下からもからあげ出て来た。ライスよりからあげ多いんちゃうか

カレーからあげwithライス


みそ汁はワカメ、えのき、多分お麩も入ってて薄味



カレーが濃いから薄くて正解

漬物はしょっぱい味


カレー並盛りでお腹いっぱいになった


次回はあっさりまぐろの丼行こかな



最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27003709/