藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

天王寺 アポロビル地下2F らーめん熊五郎 冷やしつけ麺+餃子定食(930円)、半熟煮玉子(120円)


天王寺駅から直結のアポロビル地下2Fにある"らーめん熊五郎"に行って来ました

大阪メトロ天王寺駅14番出口から直結



メニューより"冷やしつけ麺+餃子定食(930円)、半熟煮玉子(120円)"注文

冷やしつけ麺は胡麻だれを選択

計1050円





待ってる間パシャり。テーブル調味料

ブラックペッパーの実をガリガリするの良いね



メニュー到着



冷やしつけ麺+半熟煮玉子



つけ麺、半熟煮玉子ともに胡麻だれに付けた




ゴマドレッシングをもっと辛くした感じ

麺はダダッ辛くなったけど、元々甘口しょう油味の煮玉子は丁度良くなった

ただ、胡麻だれもっと甘くしてほしい


チャーハンはお茶碗1杯分より少ないミニサイズ

味はラードにしょう油でラーメン屋さんでよくある味

玉ねぎ、少しだけ大きめに切られてるのは嬉しい




餃子は皮が甘い。中はよくあるにんにく効いた味

チャーハンと合ってる





チャーハンと餃子はラーメン屋さん王道の味だった

最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27009473/