藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 たこ焼き屋 たこ焼き(10個・200円)



西成にある"名も無きたこ焼き屋"に行って来ました

行き方は大阪メトロ動物園前駅、4番出口から信号渡って踏み切り超えたらあります




メニュー表が無かったので、店のおばちゃんに聞いた

「たこ焼きナンボですか?」

「10個200円から売ってるで」

「ヤスッ❗️10個・200円でお願いします」

最近、値上げしてるたこ焼き屋さんが多い中で10個・200円は素晴らしいね


待ってる間パシャり



メニュー到着

ソース、少しのかつお節粉、青のりが昔ながらやね。マヨネーズ無しのたこ焼きはクラシックスタイルやと思ってる



小ぶりで1口サイズ



外側カリッとしてるのと、フニャッとしてるのがあった

カリッとしてるのは焼いた餅の外側っぽい食感

中は天かす、紅しょうが、タコとシンプルな感じ。200円にしたらタコのサイズで大きい



ソース甘口で美味しかった