藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

セブンイレブン 抹茶の白玉クリームぜんざい(313円)



今週のお題】あんこ。流行りに乗って見た

セブンイレブンで313円。セブンのスイーツは中々センスある





抹茶の白玉クリームぜんざい。中はこんな感じ



白玉が結構モッチリしてて、トロッとしたお餅みたい。白玉自体が甘い。甘いモッチリ白玉美味しい



白玉を1つ食べると結構あずきが多いのに気付いた。全体の70%あずき



あずきも結構甘くて、抹茶のほろ苦さと合ってる

抹茶が無かったら白玉、あずき共に甘いからあって良かったと思う。抹茶のおかげで甘ったるくならない

中々センスを感じるスイーツだった