藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

ジョナサン 冷凍 スパイシー メキシカンピラフ


生協で頼んだ。一気に2人前レンチンして食べた

230g×2=460g



レンチンしてこれがこう




レンチンしてる時の湯気からメキシコ料理屋の匂いがした

チリソースとかタコスとか、ドンタコスみたいな匂い


レンチンするとビチッとなったのでほぐした



あんまりほぐれんかった。めっちゃモッチリしてる

結構辛い🔥

メキシコの辛さ。チリソース的な。ピラフってよりメキシカンドライカレーって感じ

赤いやつはパプリカで甘いけど隠し味程度にしか入ってない



コーンは食感だけであまり味がしない。ちょっと甘いぐらい


おこげが結構あった



おこげに苦味はなく、さらにモッチリしてた


辛くてモッチリしたメキシカンなドライカレーやった。モッチリしてない方が良い

玉子落としても良かったかな


あと、なぜか『メキシコの焼きおにぎりってこんな感じちゃうかな❓』って思った

色合い似てるし