藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

奈良 信貴山 よもぎ入りみたらし団子


両親がお土産で買って来た。ありがとう😊

信貴山ホームページ


http://www.shigisan.org/


みたらし団子はこんな感じ。目の前で焼いてくれるの良いね👍



自分は家で食べたのでレンチンした



焦げた醤油の匂いがした

食べるとしょう油強めのみたらしだが、中盤からみたらしの甘い味が強くなって、ほのかによもぎも来る

焦げてるカリッとした部分は焦がし醤油のほろ苦さがあった

よもぎとみたらしは合ってた。奈良っぽいアレンジやと思った

よもぎって奈良のイメージがある


画像借りたブログで締める


https://agepan-simple.com/2019/11/24/sigisan-after-bungee/