藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

上等カレー 限定カレー(980円)


大阪メトロ、近鉄日本橋駅寄りのなんばウォークにある上等カレーに行って来ました(なんば⇄日本橋間のなんばウォーク)

限定カレー(980円)注文

ミンチカツとチーズのカレー




待ってる間パシャり。福神漬けがオレンジ色



メニュー到着。ポテサラも付いてた



ポテサラは粗めのジャガイモのホクホク食感好き

キャベツは酸っぱいドレッシングがかかってた



ミンチカツは押すと肉汁がブワーッと出て来て食欲そそる




カレーは最初一瞬だけ甘くて後味辛い🔥

結構辛くてルーだけで食べると汗が出た💦

黒い粒が辛さの秘訣



チーズが辛いの柔らげてくれた。ミンチカツの肉汁も甘くて柔らげてくれた。両方とも玉子の役割やね



キャベツのピクルスの酸味、らっきょの酸味も辛さ柔らげてくれた

私はらっきょ派で途中から入れた




かなり辛いので次回は○○カレーに温泉玉子(100円)足そうと思う