藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

阿倍野 ピリカ

f:id:fujimotogj:20190922211417j:plain

f:id:fujimotogj:20190922211438j:plain


行って来ました


行き方は大阪メトロ阿倍野駅、3番出口を出て左に。高架下沿いをまた左に曲がり、真っ直ぐ行くと着きます


f:id:fujimotogj:20190922211640j:plain

f:id:fujimotogj:20190922211700j:plain


2枚目の写真の向きに真っ直ぐ行くと着きます


ちなみに天王寺から行く場合は『あべのベルタ』、関西スーパーヴィーナスギャラリーを通り越した向かいが阿倍野駅の3番出口


f:id:fujimotogj:20190922211934j:plain


メニュー


f:id:fujimotogj:20190922212007j:plain

f:id:fujimotogj:20190922212042j:plain

f:id:fujimotogj:20190922212102j:plain


優しそうな店の大将から


「塩ラーメンが1番出てますよ〜」


と言われたので


塩ラーメン(600円)

豚丼の小(400円)を注文


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20190922212352j:plain

f:id:fujimotogj:20190922212420j:plain


塩ラーメン…王道のあっさり味。海苔、メンマ、玉子が良い。ただ、焼豚に味がなかった…


豚丼…マヨネーズご飯に青ネギ、海苔をチラした味で美味いが、焼豚が味がなく、食感だけ


焼豚に味があれば絶対両方とも美味しくなると思う


両方の焼豚とも若干固かったが、味が無い方が気になった


醤油か何かで味付けした方が良い


余談だが、この店は40周年やってる老舗の店だった


f:id:fujimotogj:20190922212804j:plain


大将の人柄は非常に良く優しかった


ファンの間では餃子が絶品らしい


食べログGoogleの口コミに書いてた


最後は食べログで締める


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27060724/top_amp/