藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

あべのキューズモール 咲菜 母の茶色いお弁当


『茶色いお弁当はお父さんちゃうんか?』と思いながら購入。599円




あべのキューズモール地下1Fに店がある(イトーヨーカドーの近く)

茶色いお弁当、中はこんな感じ



ほぼ"じゃがいも"の肉じゃがめちゃウマ❗️



じゃがいもと気持ち程度の肉、玉ねぎが良い塩梅のしょう油、みりんの甘さでよくシュンでる。ご飯とめっちゃ合う

"きんぴらごぼう"もめちゃウマ❗️



ごぼうと同じように細切りされたこんにゃくが良い

甘口の味付けで"ごま"が良い仕事してる。一瞬ごま油かと思ったパンチ力が甘いだけの単調を消した


だし巻きは思ったより薄味でだしの甘さが弱い。もう少しかつおだし効かせてくれたら嬉しい



ウインナーは塩味で思ったよりアッサリしてる。皮の塩味が強い



からあげは塩味オンリーで若干カスカスやった。皮付きでにんにく効かせてくれたら良くなる




地味に梅肉の酸味が丁度良くてセンスを感じた



肉じゃが弁当があったら買いたい

肉じゃがが群を抜いて美味しかった。次点できんぴらごぼう