藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川中野 ラーメン亭

f:id:fujimotogj:20180828152457j:plain


分かりづらい場所にある。目印は


f:id:fujimotogj:20180828152601j:plain


高架下、クリーニング屋が見えたら曲がる。


↑画像から右に行くと大阪メトロ、駒川中野駅がある。駅近ではある。


メニュー


f:id:fujimotogj:20180828152759j:plain

f:id:fujimotogj:20180828152834j:plain

f:id:fujimotogj:20180828152906j:plain


2枚目、焼き飯セット 餃子🥟5個を注文。


餃子のタレは自分でブレンドして作るスタイル。

ラー油は自家製。底が食べるラー油みたいになってる。


f:id:fujimotogj:20180828153057j:plain


メニューが到着


f:id:fujimotogj:20180828153220j:plain


焼き飯…濃い目の味付け。

ラーメン屋の焼き飯と言えばこれ!って感じの王道。玉ねぎの甘味が中盤〜終盤で活きてくる。

だんだん美味くなってくるb


ただ、たくあんはいらん。

濃い味付けに濃いたくあんは…


無しかきゅうりの浅漬けか紅ショウガの方が良い。


餃子…皮はモチモチしてて、中はニンニク強め。自家製ってすぐ分かった。美味い❗️


スープ…みそ汁っぽい色だが味は豚骨っぽかった。みその味せず。



駒川商店街の中にあればもっと繁盛すると思う。


美味いのに、場所で過小評価されてる。


餃子とラー油手作りで気合い入ってるからみんな行ってほしい。