藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

でんでんタウン 台湾料理 響 ルーロー飯、台湾New麺、台湾から揚げ


アニメビスタ生木とランチ行って来ました

なんばのゲーマーズ、メロンブックスがあるオタロードの端っこにある。日本橋商店会の近くにある



カタコトの大将ともう1人の方で切り盛りされてる


メニューより

オレ…ルーロー飯(500円)。生木…台湾New麺(500円)。2人で…台湾から揚げ(550円)注文





生木さんは大将から

「パクチー入れて大丈夫?」と聞かれ

「パクチー?まぁ大丈夫でしょう。いけるでしょう」

分からんのにOKしてた。好き嫌い分かれる野菜やで(苦笑)


待ってる間パシャり




台湾のTVやってるのビックリした。読まれへんけど、多分台風のニュースやと思う。台風は沖縄接近中やし



メニュー到着!

ルーロー飯



ご飯、豚の角煮を細かくしたやつ、煮卵、たくあんをしょう油、砂糖、エキゾチックな香草的なスパイスで味付けされてる

食感は雑炊で味は角煮と香草スパイス。このスパイスが台湾感ある。台湾の屋台っぽい味。台湾行った事ないけど🇹🇼



煮卵入ってるの何か嬉しい



食べてると下の方はダシに浸かってたので台湾の雑炊やね



台湾New麺




生木さんからちょっと貰った

もつめちゃウマ❗️

しょう油ベースのあんかけで、皿うどんの浸した麺みたいな食感。あんかけなのでスープは飲めない

しょう油ベースがもつと合ってる

生木さんは大将の自家製ラー油をNew麺にかけた



「からっ!からっ!からっ🔥」

生木さんの気持ち3連発が聞こえた。けど美味いらしい


大将から「自家製ラー油。どっちにかけても美味しいよっ!」と言われたが、辛いの苦手やからオレはかけなかった

生木さん曰く

「美味しいけど、味薄かったな。ラー油入れて丁度良かった。パクチーはいらんかったな」との感想


台湾から揚げ




3つ貰った

外側サクッと食感で、塩コショウ、エキゾチックな香草スパイスで味付けされてる

めちゃウマ❗️

香草と塩が強い部分が特に美味い😋



味はルーロー飯と似てたが、サクッと食感と味付けがから揚げと合ってる

アッサリしてたのも良い

から揚げ1番当たりやったね👍


台湾から揚げ、香草スパイスと合ってて美味しいのでオススメです😊


最後にメニュー表と食べログで締める






台湾ドリンク気になったがギャンブルせず



台湾コーラ迷ったけど水にした


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27108852/