藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

本町 珈琲庵 Kei

f:id:fujimotogj:20191003154448j:plain


行って来ました。行き方は大阪メトロ本町駅、14番出口から直結で大阪センタービルに入ると着きます。


f:id:fujimotogj:20191003155317j:plain


ビル入って、左に曲がると着きます。


メニュー


f:id:fujimotogj:20191003155401j:plain

f:id:fujimotogj:20191003155453j:plain

f:id:fujimotogj:20191003155626j:plain

f:id:fujimotogj:20191003155534j:plain


行ったの木曜日なので、カレーセットを注文


f:id:fujimotogj:20191003155720p:plain


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20191003155808j:plain

f:id:fujimotogj:20191003155847j:plain

f:id:fujimotogj:20191003155944j:plain


フルーツヨーグルトを見た時、関大前の『タンダーパニー』を思い出した


f:id:fujimotogj:20191003160101j:plain


ここはチキンカレーの店で、カレーの前にフルーツヨーグルトが出て来て、店の人から


「整腸作用があるので、カレーを食べる前にヨーグルトを食べて下さい」


と言われた思い出。『タンダーパニー』に付いては、↓を参考にして下さい


http://mtmr.jp/hibinotawagoto/2017/10/14/関大前の老舗カレー、タンダーパニー/


『Kei』のカレーに戻って、甘口で牛のダシも出てて美味い。牛スジでダシとってるんかな?


甘口でコクのあるカレー


店の女性から


「もし良かったら辛いパウダーもかけて下さい」


言われたのでかけた


f:id:fujimotogj:20191003160658j:plain

f:id:fujimotogj:20191003160743j:plain


これはトウガラシの粉で辛い❗️


感想は家庭的な甘口の美味しいカレーでした


友達の家で出て来たら嬉しいやつ


トウガラシは辛いの好きやったらかければ良いと思う