藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川商店街 アリタ

f:id:fujimotogj:20191023140044j:plain


駒川商店街にある『お好み、焼きそばのアリタ』へ。夫婦で切り盛りしてる


行き方は駒川商店街にあるスーパー玉出の近くに店がある


f:id:fujimotogj:20191023140238j:plain

f:id:fujimotogj:20191023140333j:plain

f:id:fujimotogj:20191023140421j:plain


肉の一斗から玉出が見える。


玉出の前を左折して真っ直ぐ


店に入ると、鉄板があって本格的


f:id:fujimotogj:20191023140654j:plain


メニュー


f:id:fujimotogj:20191023140938j:plain


お好み焼のミックスは850円


f:id:fujimotogj:20191023141052j:plain


ごはん類から『お好み焼定食(750円)を注文


店のおっちゃんが焼いてくれた


f:id:fujimotogj:20191023141952j:plain

f:id:fujimotogj:20191023142030j:plain


焼けるまで店のTVを見たり、調味料を撮ったりして待つ


f:id:fujimotogj:20191023142133j:plain


焼けたらしく、おっちゃんが裏返してくれた


f:id:fujimotogj:20191023142254j:plain


また、しばらく待ち、おっちゃん2回目の裏返しで完成!


「マヨネーズ入れますか?」


と聞かれたので「はい」と答えた


ご飯、みそ汁、漬け物も来てメニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20191023142649j:plain

f:id:fujimotogj:20191023142747j:plain


ご飯にお好み。THE・大阪やねb


米自体が甘くて美味い😋


みそ汁、漬け物は普通


お好み焼きは肉があまり入ってなくて、キャベツたっぷりなので、キャベツ焼きっぽい


ブタ玉あまり好きじゃないので肉少ないのはありがたい


そしてキャベツたっぷりなので甘い!


f:id:fujimotogj:20191023143048j:plain


最初見た時、小さいお好み焼きやなと思ったけど、中身が分厚くて結構お腹いっぱいになった


昔ながらの良い雰囲気の店だった


今度はイカ玉か焼きそばを食べたい


Googleで『駒川商店街 アリタ』と調べると、いっぱいクチコミ載ってます


地元の人に愛されてる店です