藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川商店街 かんさんキムチ

f:id:fujimotogj:20191007140149j:plain


行って来ました。韓国人女性が1人で切り盛りしてた


場所は大阪メトロ駒川中野駅から駒川商店街入って50mぐらいの所にある


元々はキムチ専門店で、リニューアルして中で韓国料理も食べれるようになったらしい


なので店頭には、お持ち帰り用に色んな手作りキムチなどが並ぶ


f:id:fujimotogj:20191007140440j:plain

f:id:fujimotogj:20191007140549j:plain


店内メニュー


f:id:fujimotogj:20191007140750j:plain

f:id:fujimotogj:20191007140928j:plain


さらに奥の壁にランチタイムお得セットが!


f:id:fujimotogj:20191007141047j:plain


お得セットから『ギンパ+トッポギ(700円)』を注文


食べてると、店の人がビニール手袋して青いバケツでキムチ作ってた。


土、日限定むし豚も気になる


f:id:fujimotogj:20191007141309j:plain


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20191007141523j:plain

f:id:fujimotogj:20191007141551j:plain

f:id:fujimotogj:20191007141623j:plain

f:id:fujimotogj:20191007141656j:plain


ギンパ…韓国のり巻き。韓国のりなのが嬉しい。ごま油も軽く塗られてて食欲を増す。甘口で美味しい。


トッポギ…モチ、玉ねぎ、ハンペンみたいなのが入ってた。最初みその甘さがあるが、だんだん辛くなってくる。トッポギ→のり巻きで食べた。結構味が濃くて美味い😋


f:id:fujimotogj:20191007143453j:plain



キムチ…これは文句無しにめちゃウマ❗️


左…はくさい、右…切り干し大根


最初甘くて後味辛いが、辛過ぎないのが良い。ニンニクも良い感じに効いてて素晴らしいキムチ


最後まで甘さがある。個人的に切り干し大根の方が美味しかった


しかし、韓国人の手作りキムチは何故こんなにも美味いのか?


韓国人のキムチでハズレ引いた事ない。


バイトの休憩時間じゃなかったら、キムチお持ち帰りしてたね


余談だが、店の女性曰く


「リニューアルして始まった所やから、写真いっぱい撮ってインスタやネットで宣伝してくれたら嬉しいです」


と言われた。このブログで店に貢献出来れば❗️


最後に店のホームページで締める


http://komagawa.net/shop/1850/