藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんばウォーク 大起水産 色んな"いか寿司"

なんばウォークにある回転寿司の大起水産に行って来ました大阪メトロなんば駅と日本橋駅を往来出来るなんばウォークにある いかは110円と176円ゾーンより注文 待ってる間パシャり。700円ゾーンの一部 色んな唐揚げあるけど"たこ"が食べたい メニュー来るまで…

動物園前 日松亭 ハンバーグ定食

ビール看板に和洋食。西成らしさが出てるねランチで行って来ました 行き方は大阪メトロ動物園前駅、2番出口から一番街入って2番街も超えてしばらく歩くと着きます 外のメニューよりハンバーグ定食(700円)注文 800円→700円なのでお得だ 待ってる間パシャり…

かみしめるほど、梅

小梅ちゃんの固めグミ買いましたローソンで194円 中はこんな感じ。梅の花やね 結構固め。アメちゃんと板ガムの間くらい味は薄味の梅。噛んでると若干濃くなるけど、それでも薄い梅ガム噛んでて中盤戦ぐらいの薄さ アメちゃん小梅の勝ち アメちゃん、スーパー…

谷6 伽麗伊屋 ビーフカレー(650円)

ランチ行って来ました行き方は大阪メトロ谷町6丁目駅、3番出口から左に真っ直ぐで着きます(空堀商店街ある方向) ホームページもある https://www.kareiya.com/ ランチメニューよりビーフカレー(650円)注文 待ってる間パシャり。壁のメニュー表 カレーに…

松屋 本格麻婆定食(590円)

本格麻婆定食(590円)注文(↓右上) 大きい豆腐が1丁入った麻婆豆腐やね 待ってる間パシャり。綺麗になった調味料入れ メニュー到着 麻婆豆腐から山椒の辛い匂いがした 麻婆丼にして食べた 豆板醤の辛さが効いてて美味しい山椒は匂いだけで食べるとたまにし…

くら寿司 ハンバーグ寿司とポテト

ハンバーグにポテトってマクドやん ハンバーグ寿司(125円) 1口サイズの冷凍ハンバーグにマヨネーズ。テリヤキバーガーっぽい甘さで予想通りの味。甘いの強いテリヤキ寿司やね ポテト(370円) めっちゃサクサク食感食感は良いけど味薄い。しょう油を足した…

西成 八福神 ナポリタン定食とコーラ(500円)

ご飯とナポリタンで食べるのが気になって行きました 2回目の来店 https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2023/01/20/162125 行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口から右に真っ直ぐ。日光荘の信号渡ってさらに右で着きます 15時まで頼めるランチメニュー…

ファミマ UFO そばめし おにぎり

ファミマで160円中はこんな感じ めちゃウマ❗️ 濃厚とあるが甘口ソースにしたUFOで"そばめし"食べる感じキャベツ、そばも入っててそれも合ってる👌 オススメです👍

ファミマ どんぎつね むすび

ファミマで185円。売れ筋商品 中はこんな感じ。フェイントかけられた 前にしか揚げさんない。後ろもあるんかと思った 揚げさんの味はシュンでて甘くて美味しいただ、ご飯がほとんど味しない。揚げさんに負けててたまにどん兵衛ダシの味がする程度スーパーで…

ファミマ 漬けサーモンと明太子おにぎり

ファミマで178円中はこんな感じ 1口目で漬けサーモン食べてしまった。上しかサーモンない 味は少しだけサーモン感じる程度。ほぼ明太子おにぎり

イオン カツカレー(マドラスカレーソース使用)

イオンで645円中はこんな感じ カツがガッツリ入ってる カツめちゃウマ❗️ハムカツとカツの間ぐらいの柔らかさで丁度良い味はハムカツ寄りで肉の甘さもある。ご飯、カレーと食べると美味しい カレーのルーは最初『甘口か?』って思うぐらい甘い フルーティな甘…

日本橋 道頓堀の近く たこ焼き 栄ちゃん

おそらく土日だけやってる『たこ焼き屋』さんにランチ行って来ました行き方は大阪メトロor近鉄日本橋駅、6番出口からUターンして真っ直ぐ 歩いてると道頓堀の看板が見えるけど、そっちの方には行かずに右へ(雀荘ぼたんがある方) すぐに『雀荘ぼたん』が見…

アスパラガス ビスケット ホワイトチョコ

スギ薬局で138円 いちごよりホワイトチョコ派中はこんな感じ パッと見は普通だが、ホワイトチョコの良い匂いがした めちゃウマ❗️ 中の甘いホワイトチョコとビスケットのサクサク食感が合ってて美味しい😋甘党は好きな味で微糖コーヒーと合う ホワイトチョコを…

じゃがりこ ピリ辛ラー油チキン味

スギ薬局で116円 中はこんな感じ カップ麺のキムチラーメンっぽい匂いがした食べるとやはりそんな味。ラー油チキンだが、キムチしょう油っぽい味。ラーメンっぽい味食べてるとラー油の辛さが強くなった。中盤からはラー油の辛さだけでチキンやしょう油の味は…

セブンイレブン 焼き餃子

セブンで5個入り291円餃子カレーにして食べた(↓写真は札幌の『みよしの』) 餃子カレー…札幌では有名な食べ方セブンの餃子はよくあるにんにく効いた味で少しモッチリしてる(↓私のカレー) 餃子とカレー合ってて美味しい。これをおかずにライス食べる感じ大…

谷6 空堀商店街 LPキッチン 【生ハム、バジル、トマト、クリームチーズのベーグル】

オシャレなカフェにランチ行って来ました日本語上手な外国人の方が2人で切り盛りされてた行き方は大阪メトロ谷町6丁目駅、3番出口から左に歩いて『空堀ろまん街道』に入る 歩いてくと『桃谷公園』があって、向かいの階段の下に店があります メニュー Bagelサ…

プライドポテト 通の黒胡椒

生協で頼みました。中はこんな感じ ポテトが甘く、ブラックペッパーの辛さと合っててめちゃウマ❗️少し丸まった形もサクサク食感で良い 食べてると辛いの強くなってくるが、たまになぜかオニオンの味がしてマイルドにしてくれた じゃがいも甘いのは三箇条に秘…

ソフト君 伝説のプレミアムチョコ

ガリガリ君の友達やと思って購入。ファミマで216円ガリガリ君の3倍する❗️しかし、カカオ一杯入ってる 中はこんな感じ コンパクトサイズで高級感がさらに増す食べると濃くてほろ苦いチョコアイスクリーム ポイントはアイスクリームな点ガリガリ君はシャーベッ…

リンガーハット 長崎ちゃんぽん(690円)、ぎょうざ3個とごはんセット(290円)

なんばのでんでんタウン近くにあるリンガーハットでランチメニューより長崎ちゃんぽんレギュラーサイズ(690円)、ぎょうざ3個とごはんセット(にんにく入り、ごはん並・290円)注文 待ってる間パシャり。他にも色んなメニューがある リンガーさん、『焼きそ…

ポテチ ストロング ガチ濃厚ピザ

ピザポテトへの挑戦状やと思って購入スーパーで100円ぐらい 中はこんな感じ 大きいサイズは色が薄く、小さいのは色が濃い 食べると最初トマトソースとバジルの味がした見た目通り小さい方が濃い食べてると辛くなって来た。とうがらし的な辛さ🌶 ピザポテトとは…

日本橋 鮨 八三郎 ランチ定食の握り(750円)

ランチにお寿司食べて来ました行き方は大阪メトロor近鉄線、日本橋駅10番出口から真っ直ぐ歩く 1つ目の角、千日前中央通に入って歩いて行くと着きます ランチメニューよりランチ定食の握り(750円)注文 待ってる間パシャり。ケースに入ったネタと一部メニュ…

サイゼリヤ 半熟卵のミラノ風ドリア(三又又三)

三又又三さんのツイートが気になって『半熟卵のミラノ風ドリア』(500円)注文 待ってる間パシャり。ドレッシングとかスパイス買える メニュー到着。コールスローも付いて来た ミラノ風ドリア グラタンとご飯を一緒に食べる感じグラタンは具無しでチーズとク…

元祖西成ホルモン天婦羅48 おでんの玉子と大根 ホルモン6種盛

西成にランチ行って来ました。ホルモン天ぷらって珍しいね行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口を出て右に真っ直ぐ行き、日光荘の筋に入って行く 西成警察超えて、ローソンの前を右に真っ直ぐで着きます メニューより(隠れてるけど)ホルモン天ぷら6種盛…

みかんゼリー入りミルククリームパン

おかんがスーパーで買ってくるモノ第1位…薄皮パンウチのおかんも買って来た。さすが1位中はこんな感じ 食べるとクリームってよりヨーグルトの味がした 2口目でみかんが来た🍊 ヨーグルトクリームの甘酸っぱさとみかんが合ってて美味しい夏に食べたい爽やかな味

私のル レクチェサワー

スーパーで120円ぐらいアルコール4%はそんなに飲めない私にはありがたい味はめちゃウマ❗️甘いラフランス味で鼻に抜ける爽やかな味後から来る苦味も丁度良い。また買おう👍 ちなみに『ル レクチェ』=新潟のラフランス

アサヒ 梅干しサワー

左を生協で頼みました。110円ぐらい梅干しの酸っぱさは無い。青い梅の酒って感じ甘いけどアルコール7%だけあって後から苦くなる5%までの私は飲み終えるとクラクラした ちなみに、8%→7%になったそうです

動物園前 鳳味居 鶏肉のピリ辛炒め定食(750円)

『本日ランチ』に惹かれて行きました。中国の方が切り盛りされてた行き方は大阪メトロ動物園前駅、2番出口から一番街のアーケード入り、2番街も超える 2番街超えて歩いてると、『本日ランチ』の看板がある。そこを右で見えます 『本日ランチ(750円)』注文 …

鶴橋 ぶあいそう とりからカレー丼(750円)

ランチ行って来ました行き方は大阪メトロ鶴橋駅、5番出口を出て左に真っ直ぐで着きます(1つ目のぶあいそうは夜だけなので、そこ超えてさらに真っ直ぐ) メニューより『とりからカレー丼(並・750円)』注文 『とりマヨ丼(750円)』と迷ったけど、カレーに…

セブンイレブン 唐揚げマヨネーズ(大きなおむすび)

おかんのヤケクソ感があって良いねセブンイレブンで172円 中はこんな感じ。ずっしり重い 美味しいけど、ほぼ甘いマヨネーズ味たまに唐揚げ感じる程度。その時はにんにく入った唐揚げ味唐揚げが隠し味みたいになってた。たまに凄い主張してくるけど、基本隠れ…

セブンイレブン スパイスドライカレー(おにぎり)

セブンイレブンで172円。もう1つのカレーおにぎりよりも安かったから軍配 中はこんな感じ インド人が営むカレー屋さんのカレーに枝豆、にんじんを入れた感じでめちゃウマ❗️『辛くなるんちゃうか?』ってスパイス効いてくるが辛くならないギャップも良い飲む…