藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

日本橋 鮨 八三郎 ランチ定食の握り(750円)



ランチにお寿司食べて来ました

行き方は大阪メトロor近鉄線、日本橋駅10番出口から真っ直ぐ歩く




1つ目の角、千日前中央通に入って歩いて行くと着きます



ランチメニューよりランチ定食の握り(750円)注文




待ってる間パシャり。ケースに入ったネタと一部メニュー




お酒メニュー





サインもあった



メニュー到着(何個か先に来てマグロ綺麗やから食べてしまった)





新鮮で美味しい。酢飯の量が多過ぎず少な過ぎずで丁度良い


マグロを除いた全ネタ



締めサバあるの珍しい



酢が良い塩梅


謎の魚はアッサリしてた



タコのツメ(タレ)めちゃウマ❗️




丁度良いしょう油の甘さ。老舗は『丁度良い』を知ってるのかもしれない


イカも隠し包丁入っててプチプチ食感で噛みやすい



かっぱ巻きにワサビちょんと付けて食べるの好き。地味にごまも効いてる



ガリは酸っぱくて後味辛い。パンチ効いてる



大きな海老もプリプリで美味しい



赤だし



魚のアラが入ってる。濃さも丁度良い

濃い店も多い中で丁度良いのは素晴らしいと思う



店の大将が明るくて常連さんに

「大体分かるけど何追加しましょ(笑)」

って聞いてたの何か良いなと思った


最後は食べログで締める(他のメニュー写真も載ってます)


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27043512/