藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスタードーナツ 鎧塚式ピスターシュ

おかんがセットを買って来た。ありがとう ピスターシュを貰った 表面の粉はビターチョコで苦い真ん中の緑クリームは甘いクリームで良いが、基本ビターが強いドーナツの食感はサクサクしてて、クッキーとドーナツの間ぐらい。中はチョコクッキーっぽく、そこ…

鶴橋 味一 焼そば+餃子セット(690円)

これぞ町中華って見た目に惹かれて入店行き方は大阪メトロ鶴橋駅、7番出口から左に真っ直ぐで着きます 7番出口から見た周りの景色。赤○が味一 サービスセットより焼そば+餃子(690円)注文 待ってる間パシャり 簡易地図 メニュー到着 焼そば 太麺でややモッ…

動物園前 亮一 天津飯定食(500円)

店名『亮一』だが、中国人の兄ちゃんが切り盛りしてたお持ち帰りのチャーハン、焼きそば200円って安い! 『亮一』、スーパーより安いやんw 行き方は大阪メトロ動物園前駅、5番出口から左に曲がって、すぐ右に真っ直ぐ(右にマルハンの壁が来たら正解) 真っ…

日本橋 大阪焼売珍 焼売定食(千切りポテサラ付き)

土日限定でランチやってる店に行きました昼間の暗い路地裏って何か魅力的やね 行き方は大阪メトロ、近鉄日本橋駅10番出口から前に真っ直ぐ 『日本橋2』の標識が見えたら入って行き、味園ユニバースも超えて真っ直ぐで着きます 店から見た味園ユニバース メニ…

届く強さの乳酸菌

セブンイレブンで138円 赤の守る、青の届く。違いは何だ?赤はディフェンス、青はオフェンスか?それやったら守備の方が良かったか? 青はこんな感じ。色が若干濃い 味は市販のカルピスに飲むヨーグルト入れた感じ少し酸味の強いカルピス

たいめいけん デミハンバーグ弁当

おかんがスーパーで買って来た。感謝!中はこんな感じ ハンバーグ デミグラスソースで甘め。玉ねぎが効いてる ハンバーグの下にスパゲッティが隠れてた スパゲッティはケチャップ味が強い。アメリカ人が好きそうな味レタスはテリヤキバーガーの味がした エビ…

ファミマ はちみつレモネード

ファミマで129円 レモネードって名前だが、炭酸入ってない味は少し濃いめのはちみつレモン。少しはちみつ強めコップに移してホットにしても美味しい プーさんに差し入れしたら喜びそうやね100エーカーの森にファミマ出来たら良いのに

鶴橋 回転すし 海幸 セットメニュー1合(582円)

鶴橋にある回転寿司屋へランチ行って来ましたお酒のアテも多い店行き方は大阪メトロ鶴橋駅、5番出口から右に真っ直ぐ行って、JR鶴橋駅の高架下あたり セットメニュー1合(582円)をワサビ有りで注文 1合は米1合の事やね。うなぎ白焼き丼と迷ったけど、白焼き…

西成 ほないこか 焼きそば、キモ

豚汁0円 ランチ行って来ました行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口から前の信号渡って右に真っ直ぐ メニューよりホルモン入り焼きそば(500円)、キモ(300円)注文。計800円 待ってる間パシャり。居酒屋メニューとお酒 お酒のメニュー、ビールしかない …

カルピスミルクキャンディ

友達に貰った。ありがとう😊カルピスの甘酸っぱさとミルクの甘さで美味しいカルピスミルク=チェルシー チェルシーよりあっさりしてたオレも買おう

でんでんタウン グーニーズ ねぎポンズたこ焼き

アニメビスタ生木と行って来ました生木さんが競輪当たって奢ってくれた。感謝!競輪だけに感車! オタロードのメロンブックス、アニメイトビルの近くに店があります。店から見たビル メニューより『ねぎポンズたこ焼き(8個490円+ねぎ50円=540円)』注文生…

大玉チョコボール ピーナッツ

金玉は出るだろうか?競馬当たったバイト仲間の兄ちゃんに貰いました。感謝!大玉チョコボールはこんな感じ 中のピーナッツがサクサク食感でクリスピー感があるチョコが甘く、ピーナツもサクサクして食べやすい。ピーナツちょっと薄味なったんかな。チョコの…

ポテトデラックス マイルドソルト味

3倍厚!競馬当たったバイト仲間の兄ちゃんから貰った。ありがとうございます😊中はこんな感じ 分厚いね 食感はポテチとせんべいの間。バリバリ食感味は昔ながらのうす塩ポテチでクラシカル分厚いから、じゃがいも味が濃い🥔 じゃがいも濃いめのうす塩ポテチ

西成 八福神 ホルモン炒め定食(550円)

ランチ行って来ました行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口出て右の踏み切りの方へ真っ直ぐ 日光荘、ローソンの信号を渡って右に真っ直ぐで着きます JR新今宮駅からも近い モーニングランチメニューより『ホルモン炒め定食と烏龍茶(550円)』注文。11時〜…

なんば 珉珉 ふわとろかに玉丼 焼き餃子

奥に別館もある 行き方は『なんばマルハン新館』の近く。『自由軒』の近くでもある メニューより『ふわとろかに玉丼(500円)』、『焼き餃子(390円)注文 待ってる間パシャり。気になるメニュー 5人中3人が頼んでた『ガーリック炒飯(800円)』 ドラゴンハ…

でんでんタウン 大正浪漫酒房 月読 大正浪漫カレー

ランチでカレーやってる居酒屋に友達と行って来ました行き方はホームページ参照でお願いします。『とんかつなにわ』の近く ホームページhttp://tsukuyomi.cc/ ランチメニュー オレ…大正浪漫カレー(並盛り800円)友達…月読カレー(並盛り800円)注文 待って…

まがりせんべい

おかんが「スーパーで安かった」と買って来た中はこんな感じ せんべいの中では薄くて柔らかく、パリッと食べやすい しょう油も甘口で美味しい 『おばあちゃんのぽたぽた焼』よりしょっぱいが、この系統である 『おじいちゃんのまがりせんべい』かな 画像借り…

じゃがりこ たらこバター

ローソンで169円。サイコ〜 中はこんな感じ 塩とたらこの味。ややしょっぱい塩とたらこやからおにぎり感あったたらこが少し入った塩にぎりじゃがりこのポリポリ食感で甘いからそこは違うけど、しょっぱさとたらこはおにぎりやった バターどこ行ったんや?

クーリッシュ やみつきハニーバター

ローソンで162円どうやって"けが"するんや? 食感は氷とアイスの間で押すと簡単に出て来る 食べやすいのありがたい。企業努力やね昔は少し溶けるの待たなアカンかった。今はすぐ食べれる クーリッシュの味はキャラメルバニラにはちみつ入れた感じで甘い最初…

セブンイレブン コロッケパン

高度経済成長期かと思い購入セブンイレブンで162円中はこんな感じ とんかつソース付いたコロッケオンリーのコロッケパン食べるとじゃがいもオンリーで素朴な味 とんかつソース付けたコロッケと一緒にコッペパンかじる感じコロッケパンの原型やと思う。こっか…

新世界 美味苑 ビビンパ定食

ランチ行って来ました。韓国の方々が切り盛りされてる2回目の来店 行き方は天王寺動物園から新世界入って、『串カツだるま』を右に曲がると見えます 定食メニューよりビビンパ定食(税込935円)注文 石焼にすると150円アップ 待ってる間パシャり。サインが飾…

なんばウォーク 会津屋 元祖たこ焼き

なんばウォークにある会津屋に行って来ました行き方は大阪メトロor近鉄日本橋駅、4番出口から"なんばウォーク"入って行くと着きます ホームページもあるhttps://www.aiduya.com/shop.html 店内に入るとかつおダシの良い匂いがした メニューで店員のお姉さん…

日本橋 とんかつ吉兆 デミグラス丼定食

2Fにある吉兆に行って来ました行き方は大阪メトロor近鉄日本橋駅、10番出口から真っ直ぐでんでんタウンの方に歩くと着きます もうすぐでんでんタウンって所で左側に見えます 2Fからの風景 メニューよりデミグラス丼定食(950円)注文 ↑『ねぎとんかつ』と迷…

赤福 白黒

おかんが買って来た。ありがとう白餅黒餅 白…甘いけどあんこの甘さより砂糖の甘さが強い黒…黒糖の入ったあんこで美味しい。しつこくないアッサリした甘さ 両方とも餅自体が少し甘いの良かった沖縄チックな黒の勝ち。黒糖あんこ美味しい 画像借りたサイトで締…

でんでんタウン Oysstey 元祖牡蠣塩らぁ麺

でんでんタウンにあるラーメン屋に行って来ました「オイスティー」と読みます行き方はラーメン屋さん周りの風景でお願いします ゲーマーズ、アニメイトとメロンブックスビルの間にあります メニューより元祖牡蠣塩らぁ麺(880円)注文 水と牡蠣のみで作った…

缶のおしるこ

寺の住職から貰った井村屋が出してる缶のおしるこ。井村屋と言ったらあずきバー 缶のおしるこ、温めて飲んだらめっちゃ甘い! 店で食べるやつより数段甘い甘党の自分でも甘いなと思った 『ぬ〜べ〜』缶のおしるこ好きやけど、だいぶ甘党やな 自分はあずきバ…