藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

新世界 美味苑 ビビンパ定食


ランチ行って来ました。韓国の方々が切り盛りされてる

2回目の来店





行き方は天王寺動物園から新世界入って、『串カツだるま』を右に曲がると見えます


定食メニューよりビビンパ定食(税込935円)注文



石焼にすると150円アップ



待ってる間パシャり。サインが飾られてる




ホルモン炒めだけ独立してるの気になる




キムチお持ち帰り出来る



デザートは予算の関係で頼まず



メニュー到着



大将から「ソースかけてよく混ぜてね」と言われてインスタ映え




ビビンパ




ごま油がガツンと来た。韓国料理=ごま油のイメージがある

他の味は全体的にしょっぱめ。特にナッパがしょっぱい

キムチは甘じょっぱい。コチュジャンソースは甘辛くて美味しい。味噌の甘さ

ご飯とコチュジャン、目玉焼きの甘さは良いが、しょっぱいよりピリ辛の方がありがたい。後味の辛さは良い

塩を少なくしたら絶対良くなる


韓国人の店。副菜多くなりがち



豆が甘くて良い箸休め。緑はしょっぱい。もやしは気持ち甘いけどシャキシャキ食感メイン



カクテキはにんにく効いてて甘辛いが、しょっぱさも目立つ。しょっぱさ消せたら美味しくなる



スープは日本のみそ汁を薄味にした感じ。韓国のスープの方が嬉しかった




1回目のスンドゥブの方が副菜込みで美味しかった

1回目の記事で締める(全メニューも載せてます)

https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2021/12/25/163719