藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン クロワッサン鯛焼き プレミアムミルク

ローソンで194円。たい焼きはカスタード派です 中はこんな感じ 四角やと思わんかった。板にたい焼き乗ってるみたいだ横から見る 薄いなと思ったけど、たい焼きの部分は分厚くてクリーム多め サクッと食感でクリームも甘くて美味しいポロポロこぼれないのも良…

ローソン からあげクン 日本一しょうゆ味

ローソンで238円。ほりにし味と迷ったが、唯一の上段で日本一に軍配 日本一しょうゆとは? ホームページで通販もやってるhttp://www.nihonichi-shoyu.co.jp/sp/ からあげクン、中はこんな感じ 焦がしたしょう油の味が濃い。結構しょっぱい からあげクン、ジ…

河内天美 中村商店 釜揚げしらす温玉丼

近鉄南大阪線、河内天美駅から近商ストア超えた所にある中村商店へ前回行った時にあった『唐揚げ丼』狙いやったが今日は無かった https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2022/09/25/151330 唐揚げ丼あった場所の商品 かつ丼推してる。唯一説明がある その…

河内天美 中村商店 2代目お手頃盛り合わせ寿司(唐揚げ丼や海苔弁などの紹介もしてます)

『魚輝水産』って居酒屋が出してる海鮮メインの弁当屋さんに行きましたhttps://uoteru.co.jp/stores/area/ 近鉄南大阪線、河内天美駅から近商ストア超えた所にある色んな海鮮が安くで売られてる。○○づくし好きやな タラの白子寿司初めて見た 海鮮以外には唐…

ヤクルトY1000

何かと話題のヤクルト1000をおかんが買って来た6本1パックもある 味は予想通り濃いヤクルト。1000で濃いのは読めたね後味が特に濃く、飲み終わった後が1000を最も感じる睡眠の質を向上出来たらいいね ↑太いのも細いのも味一緒です。1000もY1000も一緒

CRAFT−196℃ 洋梨

スギ薬局で350ml缶150円。アルコール6%は珍しいりんご、梨より洋梨(ラフランス)が好きな私は期待してる🍐350ml缶と500ml缶がある 味は最初、洋梨の爽やかな甘さが良いただ、アルコール6%なので後味は苦いの強いアルコール4%で出してくれへんかな

セブンイレブン もっちりわらび餅 練乳いちご

セブンイレブンで280円。わらび餅はどこだ? 中はこんな感じ 牛乳寒天にいちごジャム。わらび餅無し! しかし、牛乳寒天キレイだ 牛乳寒天のミルキーな感じ。ムチっとした食感がいちごジャムと合うジャムは果肉も入ってて甘酸っぱい。良い酸味 わらび餅表記…

セブンイレブン BIGポークフランク

弁当に入らないサイズに惹かれて購入。180円 中はこんな感じ BIGサイズにケチャップ、マスタードでアメリカチックやね味はよくあるソーセージにケチャップ、マスタードだが、少しにんにく効いてるメジャーリーグの球場で売ってそうな豪快さやった ビールに合…

タフマン カロリー35%カット

親父に貰った。ありがとうタフマンってヤクルトが出してたんやな味はリポビタンDを濃くした感じ(↓左端のやつ) 栄養ドリンク特有のローヤルゼリーを感じ、少しだけ疲れが取れた

セブンイレブン 焼き芋&ホイップクリームパン

おかんが買って来た。感謝!中はこんな感じ 後ろがさつまいもチックな紫色中はホイップクリーム多めでさつまいもペースト少ない 甘いホイップクリームパンだが、さつまいもはあまり感じずたまにするネットリ食感がさつまいもやろうけど、存在感薄かった食べ…

セブンイレブン 旧ヤム邸 スパイスキーマカレー

大阪メトロ谷町6丁目駅近くの空堀商店街に本店がある『旧ヤム邸』とセブンイレブンのコラボ。702円『旧ヤム邸』ホームページhttp://kyuyamutei.web.fc2.com/ セブンはこんな感じ ラグビーボール型のご飯の周りに色んな具があるキーマカレーは最初『辛いやつ…

サッポロ一番 ソースやきそば ブラックキングのブラックスパイシー味

スーパーで150円。ウルトラマン焼きそばは2種類ある ブラックキングは中に小袋が2つ 湯を入れて2分待つ。ウルトラマンやけど2分 完成。プロと私 ソースはドロサラッとしてた。かけ始めはドロッで最後サラッキャベツオンリーのソースやきそば キャベツは甘味…

セブンイレブン りんごのデニッシュ

お母さんが買って来た。4つ入りが3つになってて誰か食べたなパンはこんな感じ。頑張ったら1口サイズ りんごのシャリシャリ食感と甘味はあるけど酸味が無い パンにも砂糖の甘さがある。甘いパンだが、りんごの酸味がほしい🍎甘いだけではりんごっぽさが無いね

ポテチ STRONG 肉旨クレイジースパイス

スーパーで152円。中はこんな感じ 緑がいいね なぜかツナの味がした濃い色のポテチはしょう油のダダッ辛さがあった9種のスパイス混ぜたら化学変化でツナになる しょう油ツナ味のポテチ。そう考えると152円は高いマヨネーズ入れたらツナマヨで合いそう

ローストアーモンド カーニバル

セブンイレブンで168円。どこのコンビニやイオンなど一部のスーパーでも売ってると思う 上から見るとハロウィンカラー 飲むと最初アーモンドミルクで甘い後味ほのかにカフェオレでそれも甘い甘党にはたまらないコーヒー飲むアーモンドピノに似てた https://f…

セブンイレブン こんがりスナック 青森にんにく わさビーフ味

セブンイレブンで162円 中はこんな感じ 1個が小さくて粉めっちゃ付いてる 辛っ🔥→すぐにんにくのパンチ2個いっぺんがちょうど良い わさびの辛さとガツンとにんにく食べてると辛くなってくる。とうがらしも入ってるんちゃうか?ってぐらい辛くなるわさビーフを…

チョコあ〜んぱん キャラメルミルク

生協で頼みました中はこんな感じ 見た目は1口サイズの小さいあんぱん 食感が完全にあんぱんでビックリした めっちゃ小さいあんぱんの中にキャラメルクリームだが、キャラメルの味は最初だけ基本クリームパンっぽい味。見た目あんぱんやのに連チャンで食べる…

コープヌードル 海鮮キムチ

生協で頼んだ。コープ=生協生協は基本宅配だが、阪神競馬場の最寄り駅『阪急仁川駅』の前にコープのスーパーがある 話戻って海鮮キムチは復活要望1位 期待出来るね。中はこんな感じ。小袋無し 湯を入れて3分後 酸っぱいキムチの匂いがして、食べると予想通…

でんでんタウン 喫茶CAROL 牛スジカレーのオムライス

アニメビスタ生木とでんでんタウンのオタロードにある喫茶店にランチ行きました『キャロル』って読むソフマップの向かいに店がある。道具屋筋寄りのソフマップ 生木…日替りAランチ藤本…日替りBランチ(サラダ) 注文。共に800円待ってる間パシャり。スポーツ…

セブンイレブン あんバターのトリコです。 アイスモナカ

セブンイレブンで213円 バター味アイスって気になった 中はこんな感じ 白いモナカ高級感ありがちモナカはパリッとではなく柔らかいフニャッと食感京都の和菓子みたいな食感 バター味アイスとこしあん バターアイスが濃い最初ミルキーなアイスやと思ってたら…

バターチキンカレーメシ

生協で頼んだ。中辛 5コマ漫画 5コマの意味=湯をかけて5分待ったら混ぜて中はこんな感じ 中々のいかつさ。湯を入れて5分待つイメージ 現実 湯を入れ過ぎてシャバシャバになった。小5の林間学校以来のシャバシャバカレー味はインド人のカレー屋にあるバター…

クランチポテト ダブルガーリック味

ローソンで151円。ローソン以外のコンビニでも売ってるダブルガーリック=ガーリックパウダー、ローストガーリックパウダー 中はこんな感じ あまり匂いはしない食べるとガーリックと塩がガツンと来た結構塩味が濃く、たまにチキンの味もする濃いめの塩味ガー…

ローソン チャーシューマヨネーズおにぎり

ローソンで149円中はこんな感じ 海苔は中に散らすスタイル。巻いてるんじゃない食べるとマヨネーズの甘さが良い👍 ただ、チャーシューは食感しか感じず。脂身が甘かったぐらい海苔は食感も味も無かったから存在薄かった マヨネーズご飯って考えたら割高かな

ローソン たんぱく質が摂れるチーズチキンライス おにぎり

ローソンで160円。店員さんに温めて貰った『たんぱく質が摂れる』って筋トレチックやね💪中はこんな感じ チーズが強いチキンライス。チキンは食感しか分からない チキンは端っこ食べてるみたいやった。カスカスやったねそれやったらチキンパウダーの方が良いと…

セブンイレブン ミニのり弁当

セブンイレブンで345円。シンプルなミニサイズ中はこんな感じ おかずは白身魚のフライ、ちくわの磯辺揚げ、明太子、海苔、少しのおかか 白身魚フライの存在感。おかずの8割白身魚フライ 店員さんにレンチンして貰ったからアツアツで衣フニャフニャ食感。この…

551蓬莱 あんまん

親父があんまん買って来た。大阪名物の551は豚まんが有名 線入ってるのが豚まん、丸いのがあんまん 私は焼売派 今回は『あんまん』の感想。漢字ではこう書く 中はこんな感じ 結構黒いこしあん味はゴマが効いてるあんまん本場のあんまんって感じやね。ゴマ団…

男梅サワー 追いレモン

酒のスーパーキングで120円ぐらい この店は色んなお酒やジュースが売ってて面白い男梅追いレモンは製造終了してるのに売ってる 味はほぼ男梅サワー梅干しサワー、たまにレモン飲み始めにガツンとレモン来て、そこがレモンのピーク。出オチだ後は飲んでるとフ…

セブンイレブン まるで濃密芋

セブンイレブンで159円。『さつまいも』は秋の季語中はこんな感じ ねっちり食感でさつまいもの甘さと合ってて良い皮付きさつまいもが入ってるのでガッツリさつまいもで味濃い 中盤は密があってさらに甘くなる 何かの味に似てるなと思ったらスイートポテトや…

チロルチョコ ワッフルコーン ミルクバニラ

セブンイレブンで42円。普通の倍ぐらいする 中はこんな感じ プリンチックな見た目🍮食べるとパフがナッツみたいな食感🥜 ナッツ入りミルクプリンって感じやった 色んなチロルチョコ見て思うのは、パフェやプリンアラモードに普通のミルクチロルやクッキーチロル…

ローソン 和風シーチキンマヨネーズ おにぎり

ローソンで127円中はこんな感じ しょう油味のおにぎり。ほのかにかつおダシも効いてて甘いそれにシーチキンマヨネーズが合ってる。マヨネーズが特に合ってる 隠し味かつおダシの焼きおにぎりに、シーチキンマヨネーズ入れた味 シーチキンマヨネーズおにぎり…