藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーマート いなり&ちらし寿司セット

ファミマで398円。お祝いみたいな弁当中はこんな感じ いなり寿司 中に黒ゴマが入ってて素朴な味あげさんからジュワ〜っとシミ出る甘さが良い ちらし寿司 酢飯で具はちょっとだけ人参、しいたけ、竹の子アッサリちらし寿司 コロッケと鶏ミンチの揚げたのが入…

シャトレーゼ 大人のチョコバッキー 焦がしバターキャラメル

親父が買って来た。6個入り 中はこんな感じ めちゃウマ❗️ミルキーな感じとキャラメルの甘さと気持ち程度のほろ苦さが絶妙👍カラメルチップのパリパリ食感も良いアクセントになったあったら買うべきです😊 ※画像はシャトレーゼ公式からお借りしました(↓サイトに…

コメダ珈琲店 フローズンコーヒーフロート

イオンで138円 コメダ珈琲店には無い 中はこんな感じ 苦いコーヒーの匂いがした食べるとそこまで苦くなく、バニラが良い感じに中和してくれる フローズン(かき氷)部分のホワイトチョコチップ良い 苦味をホワイトチョコのシャリシャリ食感で良い塩梅にして…

でんでんタウン 山口 エビフライ定食

クラシカルな外観に惹かれて入店。おっちゃんとおばちゃん2人の3人で切り盛りしてる行き方は、大阪メトロ恵美須町駅1-B出口から左の買取りマックスの方へ歩く 日本橋4の標識が見えたら逆方向の左に真っ直ぐで着きます。カレー屋や王将の方 本日のメニュー 店…

ブルガリア フローズンヨーグルトアイス

コンビニ限定アイス。ヨーグルトアイスって良いね151円。中はこんな感じ パルムみたいな見た目味は外側がパリッとしてて中は普通のアイスで、たまにシャリシャリしてるヨーグルトの爽やかな酸味は良いけど、たまに氷のシャリが薄味にしてくる氷無かったらも…

ミルクレア チョコレート

セブンイレブンで151円。ねっちり食感に惹かれた 中はこんな感じ ミルクはねっちりしてるけど、チョコは普通のアイス『ねっちらー』としたら、全体がねっちりしててほしい ミルクは練乳の甘さで美味しいチョコはほろ苦い。生チョコの苦さ 終盤全てがチョコに…

えびカリ 濃いめガラムマサラ

セブンイレブンで105円。ガラムマサラ=カレー えび黒こしょうの別パターン https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2022/03/20/163106 ガラムマサラの中はこんな感じ 結構量多い おかき 最初一瞬だけ甘い。ウスターソースの甘さただ、すぐピリ辛になって…

吉野家 牛焼肉丼

大阪メトロ大国町駅近くの吉野家にてジャケットに惹かれて牛焼肉丼(並・602円)注文! 待ってる間、データで勝負! 並が正解やと思う。メニュー到着! コチュジャンをかけた 肉も玉ねぎもめちゃウマ❗️肉は炭火で焼かれた感じが良いカルビ肉と甘い焼肉ダレも…

雪印 コーヒー牛乳

死んだ爺ちゃんが好きやったローソンで119円めっちゃ甘い👍甘党には最高やと思う牛乳強めでコーヒー自体も甘い 総選挙、普通で甘いのに『極甘』ってどうなるんやろう?

いちごパイ(三立製菓)

生協で頼んだ。たまに売ってるお菓子メーカーは源氏パイやチョコバットで有名な三立製菓 https://www.sanritsuseika.co.jp/products/proc/pie/ いちごパイめちゃウマ❗️ 生地はポロポロこぼれないパイの実いちごの甘酸っぱさとも合ってるパイの実(チョコの代…

ジョージア 香る微糖

スーパーで105円。下の260ml缶購入(大きいのは370ml) 最初の口当たりはアッサリしてるが、途中から苦味が強くなって少しクセが出るローストもほのかに感じて高級感はあった 最初アッサリ甘い→苦いの強くなる

セブンイレブン カスタードクリームアイスバー

セブンイレブン限定商品で159円。中はこんな感じ 味の濃いカスタードアイスでめちゃウマ❗️ねっちり食感も良いアンディコのアイスってこの食感多いね😊 シュークリームのカスタード凍らせたってより『あいすくりん』をめっちゃ濃くしたイメージ『濃いめのあいす…

海老の華 濃マスタードマヨ味

セブンイレブンで121円。海老とマヨネーズは合うやろう裏の説明 中はこんな感じ コンビニのお菓子、中少ないがち 海老とマヨネーズの甘酸っぱさが合っててめちゃウマ❗️さすが海老マヨ。料理であるもんなぁ食べてるとたまにカラシがピリッと来てそれも良かった…

イオン ビーフライス弁当

イオンで10%引きの386円。中はこんな感じ ビーフライス ブラックペッパーとニンニクが効いてて美味しいペッパーランチっぽい。薄味ペッパーライス スパゲッティ、チキンカツ等 スパゲッティ…ケチャップオンリーの味。もう少し工夫してほしいチキンカツ…肉が…

イオン フローズンヨーグルト

イオンで84円。安い!中はこんな感じ。ギッチリ入ってる 最初はミルキーでヨーグルトの甘酸っぱさもあってめちゃウマ❗️ ただ、食べてると味が薄くなってくる。氷が多いんだろう凍らせたジュースみたいな感じ最初だけ味濃くて、薄くなっていく

ファミマ 地域限定 ロースかつカレー

ファミマで550円。大阪で購入中はこんな感じ かつ アツッ!若い女の店員さん。レンチンしすぎやろレンチンしてるので衣はふにゃふにゃ食感だが、この食感好きお肉は薄過ぎず分厚過ぎずでちょうど良いハムカツっぽい固さと味。ハムカツカレーやね カレー 最初…

白バラ ココア

見た目に給食の懐かしさを感じてジャケ買いファミマで159円。期間限定商品 白バラはコーヒーのイメージがあるので、ココア気になった 味はなめらかで甘い。牛乳とチョコの甘さがマッチしてる。牛乳強めかな。後味はチョコ牛乳の甘さが充分あるんで足さんで良…

一平ちゃん 夜店の焼そば

スーパーで120円ぐらい。特価やったらもっと安い夜店の焼そば『からマヨ』のイメージ無いけどな(苦笑)ソースだけのイメージ 中にソース、からマヨ、ふりかけの3つ入ってた 湯を捨てて3つかけて完成! 湯気から『からマヨ』の辛い匂いがして、若干涙目にな…

カルピスサワー 濃い贅沢

セブンイレブンで199円。おそらく缶より高い 原液のカルピスを酒で割る感じウォッカ入ってるので苦いけど、カルピス原液が結構甘くしてくれるアルコール5%やけど飲みやすい僕は4%以上は苦く感じるけど、これはイケる👍

レモンサワー ノンアルコール

親父に貰った。ノンアルだが結構苦い! コップに入れて出されたら酒と思って酔いそう

ビアードパパ オレオのシュークリーム

妹が買って来た。期間限定メニューだが去年もあったオレオとクリームが合っててめちゃウマ❗️ ココアとバニラクリームをサクサク食感の甘い生地が上手にまとめてた生地上のカリカリ砂糖も良い 最後はホームページで締める https://www.beardpapa.jp/sp/

こだわり酒場のレモンサワー 追い足しレモン

スーパーで100円。メイン3つの中では1番アルコールが低い5% 飲んだら最初フワッとレモン。追い足し効果か?しかし、すぐ苦くなる。結構苦い1本でフラフラになったオレはこう言う(酒弱い)人間だ(林下) 同じ5%の男梅サワーよりフラフラになった

柿の種 梅しそ

妹に小袋1つ貰った最初梅の酸っぱさが来て、後からほのかに辛い酸っぱさ強めでめちゃウマ❗️ ピーナッツ無しもある

えび黒こしょう

生協で頼んだ。説明が見づらいのでもういっちょ 中はこんな感じ 結構味が濃くてしょっぱめただ、ハマるしょっぱさで黒こしょうが良い仕事してる。酒のアテやねピーナッツは最後にガーッと食べた

ファミマ ファミチキ(骨なし)

ファミマと言ったらファミチキ。骨なし180円 ジューシーでムニムニ食感皮って感じの食感味はブラックペッパーが効いてる柔らかめのからあげでめちゃウマ❗️皮の多いからあげって感じ

ファミマ いちごみるく大福

ファミマで190円。中はこんな感じ モッチリしすぎて上手く取れず。袋に少し残ったいちごは小さい ほぼみるく大福で予想通りの味あんこのいちご大福の方が好き

蒟蒻畑 ぶどう味(ライト)

こんにゃくって漢字で書いたらめっちゃムズイねファミマで172円蒟蒻畑はぶどうのイメージ🍇こんにゃくゼリーのムニュムニュ食感とぶどう味が合ってたライトやけど薄くなく、普通にぶどう味やった美味い😋

なんば 自由軒 チキンライス(松本人志)

なんばのNGK近くにある有名店へホームページもあるhttp://www.jiyuken.co.jp/ 松本さん曰く「自由軒はカレーが有名やけど、チキンライスも美味いねん」 との事でチキンライス(730円)注文 待ってる間パシャり。レトロなメニュー表 創業明治34年。『別カレー…

C1000 ビタミンオレンジ

ドラッグストアで105円。C1000オレンジもあったんやな果汁10%の炭酸飲料 甘めのオレンジソーダ。ただ、たまにちょっと苦い苦味の無いレモンの勝ち

白いダースアイスバー

ホワイトチョコ好きなんで購入。セブンイレブンで162円本家とパッケージ似せたの良いね👍 クリーミーなミルクの至福 中はこんな感じ めちゃウマ❗️外側のホワイトチョコ、中のミルクアイス。共に好きな甘さホワイトチョコのパリッと食感も良い ホワイトチョコ好…