藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムネくん

『サンガリアやろうな』と思ったらサンガリアやったサンプラザってスーパーで62円 缶に瓶ラムネ描くのがサンガリアやね 色使いもサンガリア味はラムネ菓子をジュースにした感じ サイダーとラムネは別物やと思ってる缶ジュースのラムネはラムネ菓子溶かして甘…

セブンイレブン カヌレアイスバー

セブンイレブンで162円中はこんな感じ。時空が歪んだ 『ギリギリまでこぼしません』。そんな意思も感じる食べると見た目、味ともにプリン プリンをねっちりアイスにした感じで美味しいねっちり食感のアイス好きアイスクリームをなめらかにした食感。ジェラー…

ほろよい オレンジサワー

スーパーで100円ぐらいファンタオレンジ(酒バージョン)

シャトレーゼ 梅くずきり

両親がシャトレーゼで買って来た。感謝!シャトレーゼ、和菓子も売ってるんやな アイスとケーキのイメージやわ話戻って梅くずきり 梅が甘くて美味しい。酸味は気持ち程度。初夏っぽい味 くずきり ところてんを甘い梅ジュースに付けて食べる感じところてんと…

じゃがいも心地 伝説のペッパーと岩塩

伝説のペッパーが気になって買いました。スーパーで100円ぐらい中はこんな感じ めっちゃ大きいのが2つ入ってた 普通のと比較 食感はややモッサリしてる。分厚いからか?味はじゃがいもが濃い調味料は塩とブラックペッパーにレモンの酸味が少し。塩が1番強い…

シャトレーゼ うみたて卵のふんわり厚切りロール

両親がシャトレーゼで買って来た。ありがとう 中はこんな感じ よくあるロールケーキの味量の割りにお腹一杯になるのは卵パワーかな生地とクリームの間のカスタード良かったクリームがしつこくなく、アッサリしてるのも良い カスタードがなめらかにしてくれる…

ローソン アウトドアスパイス ほりにし おにぎり

ローソンで149円ほりにしは何にでも合うらしい おにぎりはこんな感じ ごまと玉子が入ってる食べるとコショウの辛さがガッと来て後味にんにく 他にも色んなスパイスを感じるが、コショウが強いガーリックコショウおにぎりって感じだったガーリックコショウは…

ローソン 出汁巻き玉子と明太子おにぎり

ローソンで214円。中はこんな感じ 1口目で出汁巻き出て来た。早い展開だ 出汁巻き…ダシの甘さが良い。優しい味、めんつゆかな?ご飯もほのかに甘くて高級感ある。高いご飯は甘いイメージ出汁巻きの上に少しだけ明太子乗っててそんな辛くない 出汁巻きメイン…

贅沢搾り プレミアム ポンジュース

スーパーで120円ぐらい。アルコール4%のお酒『果汁30%か?』ってぐらいみかんの味が濃い🍊甘口でジュースみたいやった大人のポンジュースって感じ。炭酸も強過ぎず良い感じ飲み終えるとフラフラしたので酒なんやなと再確認した

シャトレーゼ レモンチーズパイ

両親がチョコバッキーで有名なシャトレーゼで買って来た。ありがとう 『つぶれない店』でも紹介された 味はカスタードタルトっぽい🥧レモンも感じるが、カスタード強めチーズはほのかに感じたまぁまぁ美味しかった 何も言われんかったら『カスタードタルト(レ…

はなあん たこ焼き

両親が喜連瓜破のコーナンで買って来た。感謝!コーナンの外に露店で出してる本店は神戸。ホームページhttp://www.hello-hello.biz/ たこ焼きはだししょうゆを食べた シンプルイズベストな左 生地がかつおダシ効いててめちゃウマ❗️甘くて食べやすい。大阪の…

爽快 ミントミルクティー

恐いもの見たさで購入。セブンイレブンで162円他のコンビニでも売ってる中はこんな感じ 色はミルクティーだが、鼻を近づけるとチョコミントの匂いがした。チョコ入って無いのに飲むと甘いチョコミントの味がした。チョコ入ってないのにチョコミントにミルク…

シンポテト ジェノベーゼ味

『小さく、軽い。カルビー最薄』。セブンイレブンで128円中はこんな感じ。ラグビーボールみたいだ🏉 別角度はラグビーじゃなかった 食感は確かに軽い。すぐ噛めてほぐれる味はバジルに塩とにんにく。イタリアを感じたイタリアの塩味スパゲティこんな味やと思う…

金吾堂 わさびの極

『サンプラザ』ってスーパーで200円ぐらい色んなスーパーで売ってるホームページで通販もあるhttps://kingodo.co.jp/ 中はこんな感じ まぁまぁ分厚くてギリ1口サイズ最初にピリッとわさびの辛さが来て結構辛いただ、クセになる辛さでめちゃウマ❗️塩味せんべ…

金吾堂 黒こしょう煎

『サンプラザ』ってスーパーで200円ぐらい色んなスーパーで売ってるホームページからオンラインでも買えるhttps://kingodo.co.jp/ 粒々ゴマと間違える人おるんかな? 中はこんな感じ まぁまぁ分厚くてギリ1口サイズ 味は最初しょう油辛い。その後すぐに黒こ…

バヤリース

『サンプラザ』ってスーパーで細長い缶40円。安い!スーパー玉出とかにも売ってる昔からあるオレンジジュース キャラクター久しぶりにちゃんと見た 味は100%オレンジから酸味を無くして甘く薄くした感じ保育園時代めっちゃ好きやった味安っぽい味が良い(褒…

甘いか太郎 メンタイ風味

『サンプラザ』ってスーパーで購入。20円! 20円…1995年。僕が小2の時から値段据え置きなん感動した。企業努力やね甘いか太郎は『やおきん』ってうまい棒の会社が出してるhttp://www.yaokin.com/products.html 甘いか太郎、中はこんな感じ ペラペラなんが懐…

ローソン おてがる和風ハンバーグ弁当 ミニサイズ

ローソンで買ったミニサイズのお弁当。297円 ダイエットしてる身として、ミニサイズは嬉しい改めて中はこんな感じ ハンバーグは2切れ 中は玉ねぎが多く、ソースもしょう油ベースの玉ねぎソースでコショウのピリ辛さもある。美味いハンバーグ屋でよくある味 …

ピノ ミルクティー

ローソンで162円。普通のピノと同じ値段 中はこんな感じ 普通のピノよりチョコの色が薄い普通…黒ミルクティー…茶色 中のアイスは甘めのミルクティーでロイヤルミルクティーの味外側のチョコアイスは薄味でほのかに苦い程度基本ロイヤルミルクティーアイス。…

セブンイレブン 冷やし半熟玉子うどん

セブンイレブンで432円。夏メニュー『とろろそば』と迷ったが、温玉の魔力に軍配 中はこんな感じ。開けると生姜の香りがした うどん1玉、温泉玉子、青ネギ、生姜、天かすをめんつゆで食べるうどんが中々ほぐれんで困った 味は『冷やしめんつゆうどん』で予想…

セブンイレブン パイまんじゅう おいも&クリーム

セブンイレブンで237円 さつまいもスイーツで秋を先取りやね🍠中はこんな感じ。小ぶりで固いシュークリームみたい 下はクッキーっぽいやつ めちゃウマ❗️ 紫、黄色でさつまいもな見た目もオシャレ味はシュークリームっぽい紫の生地に、中はスイートポテトとクリ…

ポテチ 手羽先味

スギ薬局で105円3行キャッチコピー。シンプルイズベスト 中はこんな感じ 最初、甘いしょう油の味がするその後すぐ、鶏がらスープ、ガーリックパウダー、ブラックペッパー合わせた味がした。ピリ辛でめちゃウマ❗️鶏がらスープ、ガーリックパウダー、ブラック…

京都 嵯峨野 峯嵐堂 わらびもち きなこ

妹が買って来た。ありがとう峯嵐堂の本店とホームページ。本店は渡月橋にある http://hourandou.net/wp/category/prd/wrb/ ↑ホームページから通販でも買えます 『わらびもち きなこ』はこんな感じ 写真では分かりにくいが、中のわらびもちは黒色で1個が大き…

でんでんタウン たこ焼き 得心

アニメビスタ生木とでんでんタウンのオタロードにある『たこ焼き屋』に行って来ましたゲーマーズやメロンブックスの筋にあるメニュー たこ焼き10個(ソース甘口、マヨネーズ。550円)注文。生木も同じの注文コーラ(110円)も頼んだ。自分で取る銭湯スタイル…

クラフトコーラアイス

昭和レトロを感じて購入。ローソンで160円「昔こんなオモチャがありました」って教材で出てきそうやねピノの隣りは見た目が似てるからかな 裏の説明。レモンとスパイスが入ったコーラアイス 中はこんな感じ。個包装で6つ 食べるとシャリって食感やけど、アイ…

チキンラーメン マイルドカレー

レトロな見た目に惹かれて購入。スギ薬局で138円 8月25日がチキンラーメン誕生日。そこまで待とうか思ったけど、食べたくなって1週間前倒しチキンラーメン誕生日おめでとう 中はこんな感じ。小袋が1つ 小袋を乗せて3分待つ 完成。小袋はカレー粉やったね 湯…

米油だけで揚げたポテトチップス 塩

サンプラザってスーパーで181円! 普通のポテチが100円。ポリンキーが80円と考えると高級品 中はこんな感じ 食べるとサクッと簡単にほぐれる。軽い感じが高級感あるねうす塩より薄味。4つぐらい一気に食べてやっと『おっ、塩の味ちゃんとするな』ってなる 非…

セブンイレブン アイスモナカ DANDY ALMOD

セブンイレブンで194円。オールアーモンド 中はこんな感じ。結構大きい アイスにもチョコにもアーモンドが入ってる おそらくモナカにも入ってる味はアーモンドのカリッと食感がどこを食べてもあるアイスも茶色っぽい色でアーモンド味。きなこっぽい味でもあ…

セブンイレブン アイス まるで南高梅

セブンイレブンで159円中はこんな感じ 赤と白で梅カラー 赤はネッチリ食感で梅のスッパ過ぎない酸味が口の中をサッパリさせる 甘さもあって美味しい😋 白もスッパ過ぎない甘酸っぱさは一緒だが、食感が若干違う 白はゼリー凍らせたみたいな食感やった食べてる…

セブンイレブン カレーせんべい

サクッと軽い食感!セブンイレブンで129円 3つのカレーせんべいの中で「辛い」って書いてなかったのが決め手中はこんな感じ 持ったら軽い。サクサク食感 カレーにウスターソースかけた味で甘い。後味ピリ辛ただ、食べてると辛くなってくる残りちょっとの段階…