藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

セブンイレブン 冷やし半熟玉子うどん


セブンイレブンで432円。夏メニュー

『とろろそば』と迷ったが、温玉の魔力に軍配



中はこんな感じ。開けると生姜の香りがした




うどん1玉、温泉玉子、青ネギ、生姜、天かすをめんつゆで食べる

うどんが中々ほぐれんで困った



味は『冷やしめんつゆうどん』で予想通り。これで良い。これが食べたかった。めんつゆは濃い目

うどんはもっとほぐれてて欲しかったが….

めんつゆ付けた温泉玉子と天かす一緒に食べるとめちゃウマ❗️



天かすのカリカリ食感とジャンキーな感じを温玉(特に黄身)がマイルドにしてくれる

たまに来る青ネギのシャリシャリ食感と辛味も良い

この部分ヒジョーに良かった



つゆだけ飲むと辛いので、ストレートめんつゆじゃないね


温玉、青ネギ、天かすは3種の神器やね。ご飯に乗せてストレートめんつゆかけても美味いだろう

3種の神器はご飯に乗せて食べたい

しかし、天かすと温玉(めんつゆ込み)がこんな合うとは思わんかった。収穫やったね