藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり!焼きそば

生協で買いました。180円ぐらい。入れて、混ぜました。粉の粉末を入れた時にニンニクの香りがした。カップ塩焼きそば的な香りだ。味は、まぁまぁ美味い。塩焼きそばっぽい。ただ、いきなりステーキ感は無かった。

カプリコのあたま

お菓子屋さんで半額セールをやってて、50円で手に入れた。本来100円のチョコレート。本来のカプリコこれの上の部分だけのお菓子。開けると、子供が喜びそうな感じで入ってた。底が深くて取り出しにくい。下から押し出して取ったが2個地面に落とした。ホワイ…

玉葱さん太郎

お菓子屋さんで20円で買って来た。キャベツ太郎と横並びであったが、僕は玉葱派。1つだけ食べると味が濃い。連チャンで食べると、玉葱の味もして美味しくなる。20円のサイズがちょうど良いね。

せんば心斎橋 磯丸水産

大阪メトロ、本町駅からこの店へ。大阪や関東に展開するチェーン店。新世界にもある。行き方は本町駅9番出口から、心斎橋駅方面に『せんば心斎橋』を真っ直ぐ歩くと着きます。メニュー表(全部は撮り切れず)お昼の定食とドリンクバラチラシ丼(税込み832円…

西成 黄酒家

西成にある中華料理屋へ。大将が1人で切り盛りしてる。行き方は大阪メトロ、動物園前駅9番出口からスーパー玉出に向かって歩く。スーパー玉出を右に曲がる。萩ノ茶屋通りを超えて、萩ノ茶屋駅の高架下付近に店があります。メニュー2枚目。日替わりサービス定…

田辺 チャイナ厨房 肉団子とエビのチリソース

大阪メトロ、田辺駅近くにあるこの店へ。行き方は前回を参考にして下さい↓http://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2019/05/10/142511ランチメニューCランチを注文。720円也。肉団子とエビのチリソースorやさい炒め肉団子とエビを選択メニュー到着❗️フライ2…

まるでライチを冷凍したような食感のアイスバー

セブンイレブンで買いました。150円ぐらい。ライチの味がしっかりしてて美味い。あと、『まるで◯◯を』シリーズ中のアイスのネッチリ食感好き。中は氷でもなくクリームに近い感じやけど、クリームでもない。この絶妙なネッチリ食感が最高❗️最後にアイスマン福…

大正 忠岡屋

行って来ました。ホルモン屋さん。行き方は大阪メトロ、大正駅3番出口すぐ。それかJR大正駅を出て、左に真っ直ぐでも行けます。メニューこれにホルモン鍋(2人前980円)があります。テッチャン、レバー、タン、ソバ、ヤサイを注文。焼いてる所をパシャり。店…

せんば心斎橋 CALAYER(カレイヤー)

せんば心斎橋にあるこの店へ。暗い路地にある。行き方は、大阪メトロ本町駅、9番出口から出て左に。中央大通の標識で左。歩いてると右に『せんば心斎橋』がある。入って歩いてくと、カレーの看板がある。ただし、閉まってるとカレーの看板は無い。メニュー店…

駒川商店街 ヒマラヤン

大阪メトロ、駒川中野駅の近くにあるカレー屋へ。ネパール人が切り盛りしてる。駒川中野駅から駒川商店街に入って少し歩くと着く。↑駒川中野駅を出て、地下道通って、左に駒川商店街入り口が見える。ランチメニューとドリンク1枚目、日替わりランチ(690円)…

駒川中野 備前

大阪メトロ、駒川中野駅の近くにある定食屋へ。中は地元の人やサラリーマンで繁盛してた。おばあちゃんと娘で切り盛りしてる小さな店。8人程で満席になる。行き方は大阪メトロ、駒川中野駅からラブリーモールの方に歩くと着きます。ラブリーモール商店街の中…

ヨーグルトレーズンチョコ

100円ローソンで買いました。ヨーグルトの味が強くて、レーズンはちょっとしか感じない。チョコレート食べてる感じもしない。ヨーグルト味にレーズンのブヨブヨ食感で、ハイチュウヨーグルト味っぽかった。

王将 冷凍カレー炒飯

生協で頼んだ。2人前食べる。↓生卵にしょう油を入れた。ほとんど辛くないカレー炒飯。王道炒飯にカレー粉を入れた感じで、卵でさらにマイルドになってウマし!オススメです。

住之江 鶏soba 座銀

友達と住之江店へ。15分程並んだ。行き方は大阪メトロ北加賀屋駅、3番出口を出て左に真っ直ぐ。2つ目か3つ目の大きい交差点の信号を渡って、左に真っ直ぐ歩くとすぐ着く。メニュー1枚目、鶏soba(並、850円)を注文。メニュー到着❗️写真では分かりにくいが、…

せんば心斎橋 味万

せんば心斎橋にある店へ。行き方は、大阪メトロ本町駅9番出口を出て、左に曲がって中央大通の標識を左。真っ直ぐ歩いてると直ぐ右に『せんば心斎橋』の看板が見えるので、そこに入って、真っ直ぐ歩くと着きます。メニュー天むす定食(870円)を注文。店の女…

ホワイトラムレーズンチョコ

100円ローソンで買いました。中はこんな感じ。予想通りの味。若干ホワイトチョコが強い。

田辺 はあとらんど

大阪メトロ田辺駅の横にある喫茶店へ。火曜定休日。メニュービーフカレー(600円)を注文。メニュー到着❗️中々コクのある味だった。基本甘口だが、食べ続けると後味が少しだけ辛くなる。後半だけ少しピリ辛である。あと、大きな肉が2つ入ってた。余談だが、…

なんば グランデ珈琲

アニメビスタ生木と難波にある喫茶店へ。NGKと0101(マルイ)の間にある。磯野漁太郎って回転寿司屋さんがあった場所にあります。メニュー表メニュー全部の写真を撮ってると生木から「企業スパイやんw」と言われて笑ったwちなみに頼んだのは『かき氷』オレ……

奈良県 まりお流らーめん

*去年行った日記のコピペです。奈良にある『まりお流らーめん』に大学の友達と行ってきた。2回目だ。こってりの総本山❗️濃度でこってり度を表してる。天下一品ラーメンが好きな人は絶対好きな店。『七杯の侍』が人気メニューだ。前回、濃度3のラーメンでし…

悪魔のおにぎり2種

ローソンで買いました。ブラックラーメンの汁味。ブラックペッパーの味がした。基本チャーハンの味。チャーシューが美味い。天ぷらに青のりの味。まぁまぁ。ブラックラーメン汁の勝ち

ジャンジャン横丁 佐兵衛寿司

大阪メトロ、動物園前駅近くにあるお寿司屋へ。行き方は動物園前駅、1番出口からジャンジャン横丁に入るとすぐあります。2枚目、赤色↑の方に歩くと着きます。外のメニュー表1枚目、得盛り(900円)を注文。待ってる間、店内メニュー表を撮った。全部は撮り切…

じゃがいも心地 バジル&ピール

スーパー玉出で88円也。中はこんな感じ。普通のポテチよりちょっと分厚い。味はバジルとレモンに少し塩を感じる。アッサリしたピザポテトって感じ。めちゃウマ❗️ただ、一気に食べると、途中で塩っ辛くなった。ちょっとずつ回数分けて食べるか、友達とシェア…

本町 船場センタービル Hajime

船場センタービル10号館にあるこの店へ。居酒屋。行き方は大阪メトロ中央線、本町駅16番出口前のエスカレーター上がってすぐ。お昼のメニュー(ラストオーダー14時15分)2枚目、お刺身定食(800円)を注文。メニュー到着❗️刺身が別で来た。これがめちゃウマ❗…

プチ 焼もろこし

ダイコクドラックで62円。中はこんな感じ。3ついっぺんぐらいが丁度良いサイズ。口に入れた瞬間だけ、コーンポタージュやとんがりコーン焼きとうもろこし🌽味がするが、後味は普通の塩。まぁまぁやった。

なんば でんでんタウン 台湾ラーメン薫

行って来ました。でんでんタウンのメロンブックスの近くにあります。メニュー(食券制)1番の「まぜそば」を注文。「台湾まぜそば」やね。量は並で注文。楽しみ方を見ながら待つ。メニュー到着❗️めっちゃキレイで良いね手前はピーナッツ。混ぜるとしょう油ス…

UFO ラー油マヨ

ラー油マヨの袋が思ったより大きかった。ラー油マヨはオレンジ色で、結構辛かった。辛さレベル3でも自分にはキツかった。味はコッテリしてて、ケモノ臭さもたまにあった。肉系の味やね。アッサリ派の私には味が濃かった。

柿の種 黒胡椒

小さい袋が6つ入ってる。柿の種にツブツブが付いてる。味は食べると最初ごま油の香りが来る。なぜかたまにニンニクの味もした。黒胡椒がピリッと辛くてめちゃウマ❗️

田辺 どんなもんや お寿司定食

大阪メトロ田辺駅前にあるこの店へ。ローソンの近くにある。お昼のメニューお寿司定食(800円)を注文。前はお造り定食(800円)を頼んだ。http://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2019/05/09/151325ケースのネタを見ながら待つ。3枚目のタコの足でかっ!メ…

本町 船場センタービル 喫茶パレット

大阪メトロ本町駅にあるこの店へ。船場センタービルにある。行き方は中央線本町駅、16番出口横のエスカレーター上がったら着きます。メニューサービスメニューよりカレーライス大盛(食後は紅茶)注文。600円也。メニュー到着❗️大盛りめっちゃ量あるねw米1.5…

エディオンなんば9F 和海ラーメン

友達とエディオンなんば本店の9Fにある和海ラーメンへ。9Fはラーメンの階。行き方は大阪メトロなんば駅5番出口から0101(マルイ)に向かうと着きます。メニュー塩らーめんを注文。メニュー到着❗️女性の店員さんから「お麩をスープに入れてお召し上がり下さい…