藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マクド マックフルーリー(ニューヨークチーズケーキ)

マックフルーリー(ニューヨークチーズケーキ味)を頼んだ。クーポン使って250円也。基本バニラ味だが、たまに来るチーズケーキやイチゴの味がめっちゃ濃かった。ヨーグルトの風味もした。オレオの方が好き。

カップ焼きそば(柿の種味)

生協で頼みました。120円ぐらい。柿の種が入ってるかと思ったが、玉のせんべいが入ってただけだった。柿の種は自分で用意しなダメらしい…しょう油ベースのタレなのか、湯気からしょう油の匂いがした。食べると最初しょう油系の味がして、後味はトウガラシの…

田辺 すし善

行って来ました。夫婦とお爺ちゃんで切り盛りしてる店。大阪メトロ駒川中野駅と田辺駅の間にある。駒川からラブリーモールの方に真っ直ぐ歩いて、ラブリーモール抜けてしばらく行った所にあります。緑の屋根が目印。メニュー2枚目が見やすい焼肉丼(玉子入)…

給食のじかん(チロルチョコ)

コンビニで108円也。きなこあげぱん…4個冷凍みかん…3個入ってました。きなこあげぱんキャラメルみたいな見た目。中は普通にチョコ。たまにザラザラ食感。きなこもちチロルチョコに味がにてる。冷凍みかん中にジュレっぽいのが入ってた。高級チックなみかん味…

本町 龍苑

大阪メトロ本町駅の近くにある中華料理屋へ。思ったより安かったので入りました。行き方は大阪メトロ四ツ橋線、本町駅23番出口を出て、UFJを超えた所にある。メニュー炒飯(大盛)…730円を注文。メニュー到着❗️お茶碗2杯分ぐらいの炒飯と玉子スープが出て来…

本町 ミナミ十字星

行って来ました。大阪メトロ、本町駅9番出口を出て左に歩く。中央大通の標識を左に曲がり赤ちゃんホンポを超えた所に店がある。メニュー日替わりサービスランチを注文。「十字星ラーメンか芳醇醤油どっちにしますか?」と写真付きで大将から聞かれ、芳醇醤油…

あんバターブレッド

セブンイレブンで108円で買いました。小さめの食パンが2つ入ってた。頑張ったら2口。普通やったら3口サイズ。味はあんパンだが、こっちはあんが少ないので、普通のあんパンよりアッサリしてると思う。僕はアッサリ派なんでこっちの方が好き。

蒙古タンメン中本(カップ麺)

セブンイレブンで買いました。230円ぐらい。袋3つ入れた。赤色のやつが赤マヨネーズ。『量は調整して下さい』と書かれてたが、全部入れた。これがめっちゃ辛い❗️口に入れた瞬間めっちゃ辛く、ニンニクのパンチも一緒に来る。ただ、たまに甘味もある。これは…

田辺 たこ八

大阪メトロ田辺駅近くの『たこ八』に行って来た。明石焼が美味いらしい。↑2枚目の写真に『禁煙』の文字が。タバコ吸わない自分としては有り難いし、ガチ感があるね。店内も綺麗だ。行き方は田辺駅の改札出て、右にUターン。この道を真っ直ぐ行けば着きます。…

たけのこの里 シーソルト

コンビニで140円で買いました。ほろ苦かった。甘じょっぱいかと思ってたので意外だ。1個だけ甘じょっぱいのがあった。普通のたけのこの里で良い。普通のが安いし。

アルフォートプレミアム 濃茶

コンビニで162円也開けると抹茶の匂いがプーンとした裏はオレオ予想通り濃い抹茶味だったが、オレオの味がほとんどしなかった。

本町 魚盛

行って来ました。イケスで魚が泳いでた。行き方は大阪メトロ本町駅、9番出口に向かう途中にある。ランチメニュー1枚目『魚屋さんのまかない丼(880円)』を注文。待ってる間、しょう油2種類とポン酢があるのを確認。刺し身しょう油、かつお節香るしょう油が…

松屋 味玉カレー

松屋で味玉カレーが新発売されてた 並をみそ汁抜きで頼んだ 味玉が味濃いが、カレーが辛いので良い甘味になってる でも、やはり味玉はラーメンの方が合う松屋は味玉するんやったら、タレ付き温泉たまごにした方が良いんちゃうかな。

本町 ヨツバカリー カツフェア

行って来ました。大阪メトロ中央線、本町駅15番出口の前にある。カツフェアなので、もちろん豚カツカリー(600円)を注文。ヨツバカリー月に1回フェアしてるイメージがある。880円→600円は安い❗️瓶のコーラ良いなぁと思いながら待つ。メニュー到着❗️この店の…

昭和町 双馬

行って来ました。行き方は『とんかつ一番』の隣りなので↓を参考にして下さい。http://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2019/06/17/141837メニュー1枚目おでん定食(650円)を注文。店のお婆さんから「4つ選んで」と言われた。ちくわ、玉子、じゃがいも、大…

チョコチュロッキー

ローソンで120円で買ってきた。めちゃウマ❗️甘い味付けで甘党の自分好みの味。外側のカリカリ食感も最高❗️良い買い物したわb

コールドストーン

店はこんな感じ。アメリカチックやね。今回の短評はおかんの友達からお歳暮で送られて来たコールドストーンアイスについて書きます。オレオバニラを選択。上のチョコチップの食感が良いね。美味い❗️高いアイスクリームのバニラは上品な味がする。濃厚やけど…

本町 船場センタービル まどもあぜる

行って来ました。大阪メトロ本町駅10番出口から船場センタービルに入るとあります。メニュー(一部)1枚目ねぎとろ丼(700円)を注文。店の女の人に「うどん、そばどっちする?」言われたのでそばを選択。待ってる間、周りを見渡す。宙吊りの酒が気になる。…

本町 船場センタービル 幸梅軒

行って来ました。行き方は大阪メトロ、中央線本町駅16番出口上がって右に曲がった所。船場センタービル10号館。メニュー(多くて全部撮れず)1枚目、ヤキメシ(620円)注文メニュー到着❗️ヤキメシ…王道の味。中華料理屋のヤキメシと言ったらこの味紅ショウガ…

ダース ソルティライチ

コンビニで160円で買ってきた普通のダースは120円ぐらい噛むと中はこんな感じ普通と言うか…ライチのジュレかジャムが入ってるかと思った。味は基本ホワイトチョコだが、ライチの風味を感じる。食べると一瞬だけ化粧品の匂いがした。

カレーヌードル

カップ麺の中で一番好き。小学生の時から一番好き。僕の中でカップ麺と言ったらこれだ。中のジャガイモと肉の大きさも絶妙。カップ麺の答えやと思う。カレーヌードルのアレンジレシピがあるが、このままで良い。

本町 船場センタービル かつら丸

行って来ました。海鮮居酒屋。行き方は大阪メトロ本町駅10番出口から船場センタービル入ったらあります。メニュー夜のメニューはもうちょっとある。1枚目、お造り定食(税込み730円)を注文。メニュー到着❗️ご飯の量が多い。卵かけご飯にして食べた。刺し身…

駒川中野 憩いカフェ ココ

行って来ました。行き方は、大阪メトロ駒川中野駅を出て、地下道通ったら右に『LOVELY MALL』があり、ここの通りにある。メニュー表3枚目のカレーライス(サラダ付き)600円を注文。モーニング何時までなんやろう?オシャレな店内のどこかに、モーニング何時…

クランキー ストロベリー🍓

コンビニで108円也。袋を開けると、イチゴの匂いが漂ってきた。味は安っぽいイチゴ味。小学生のおやつっぽい。普通のクランキーの方が好き。

黒い豚カレー焼きそば

麺を混ぜてる時点でカレーの良い匂いがした。めちゃウマ❗️カレー焼きそばハズレないねb夏はカップカレー焼きそばの季節b

本町 カレー屋本舗 カサ・デューク

行ってきました。行き方は大阪メトロ本町駅、9番出口を出て右に曲がる。すぐ1つ目の角を右に曲がり真っ直ぐ歩く。本町ケンボローの角を左に曲がると着く。丼池ストリートの門が近所にある。メニュー表1枚目、やさいカレー(750円)を注文。ご飯の量はどれで…

辛いえびせん

なんで名前『辛いカッパえびせん』にしなかったんやろう?要は辛いカッパえびせん。最初食べた時、普通のカッパえびせんと変わらないが、食べ続けると段々と後味がピリ辛になってきた。少し辛い程度なので、お子さんでもいけると思う。日を置いてシッケた状…

チャルメラ 青森

生協で頼んだにんにく醤油まぜそばニラ、キャベツ、おっさんナルトが1枚入ってた。味は焼肉のタレ味だった。「焼肉のついでに焼きそばも作っとくわ!それ、明日の昼メシな!」って感じだ。ニンニクチップ入れるとか、ジャガイモ入れるとか、いっそ塩味にする…

西田辺 うどん ゆきの

行って来ました。有名店❗️食べログやGoogle口コミ件数が多く、評価も高い店。行き方は大阪メトロ、西田辺駅1番出口から駒川中野駅に向かって歩くのが近い。駒川中野と西田辺の間にあり、西田辺寄り。俺は駒川中野から西田辺に歩いたので遠かった。1本道やか…

とんがりコーン 焼とうもろこし味

ダイコクドラックで108円で買った。200円→108円なのでほぼ半額だ。中はこんな感じ。とんがりコーンは焼とうもろこし味が一番美味いと思う31歳にもなって指に付ける遊びをしてしまった。指→とんがり↓↓『指→とんがり』で食べた方が美味い気がする。真面目な話…