藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西田辺 うどん ゆきの

f:id:fujimotogj:20190702140251j:plain

f:id:fujimotogj:20190702140310j:plain


行って来ました。有名店❗️


食べログGoogle口コミ件数が多く、評価も高い店。


行き方は大阪メトロ、西田辺駅1番出口から駒川中野駅に向かって歩くのが近い。


駒川中野と西田辺の間にあり、西田辺寄り。


俺は駒川中野から西田辺に歩いたので遠かった。


1本道やから余計に遠く感じたのかもしれない。


メニュー表


f:id:fujimotogj:20190702140912j:plain

f:id:fujimotogj:20190702140940j:plain


1枚目、天ぶっかけ定食(100円引きで880円)を注文。


店の女将さんから


「かやくご飯がもう無いので、白ご飯になりますが良いですか?」


聞かれたので「はい」と答えた。


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20190702141219j:plain

f:id:fujimotogj:20190702141243j:plain


有名な店、盛り付けキレイ説


めっちゃキレイやね。


天ぷらは厨房からカラカラって聞こえるので間違いなく手作り。


大葉の天ぷらの後ろにカボチャ2個、のり天、えび天がいた。


※写真はカボチャ1個


f:id:fujimotogj:20190702141553j:plain


天ぷらの衣がサクサクしてめちゃウマ❗️


カボチャが甘く、エビも太い!


のり天もウマい❗️


うどんも手打ちでモチモチしてて、甘味がある。


1本が若干長いので半分に切ってくれたらありがたい。


f:id:fujimotogj:20190702142227j:plain


出汁は定番のカツオ出汁。味が濃い目なので飲み切らんで良い。


温泉たまごのトッピングがあれば頼みたい。


良い店やね。次回はかやくご飯が食べたい。


最後は食べログで締める。


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27000574/top_amp/