藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

本町 カレー屋本舗 カサ・デューク

f:id:fujimotogj:20190705145929j:plain

f:id:fujimotogj:20190705150041j:plain


行ってきました。行き方は大阪メトロ本町駅、9番出口を出て右に曲がる。


すぐ1つ目の角を右に曲がり真っ直ぐ歩く。本町ケンボローの角を左に曲がると着く。丼池ストリートの門が近所にある。


f:id:fujimotogj:20190705150318j:plain

f:id:fujimotogj:20190705150348j:plain

f:id:fujimotogj:20190705150428j:plain


メニュー表


f:id:fujimotogj:20190705150514j:plain

f:id:fujimotogj:20190705150543j:plain

f:id:fujimotogj:20190705150605j:plain


1枚目、やさいカレー(750円)を注文。


ご飯の量はどれでも料金一緒だが、普通にした。


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20190705150757j:plain

f:id:fujimotogj:20190705150827j:plain


店の親父さんから


「辛いんで、ルーは調整しながら少しずつかけて下さい」


言われたが、またまた謙遜してと思い普通にかけた。


f:id:fujimotogj:20190705151034j:plain


親父さんが『あっ』って顔をしたが気にしない。


食べてみると………めっちゃ辛いやないか❗️❗️


ヤバい、どうしよ。めっちゃかけてもうた。


これの半分くらいで良かった。


激辛だが、辛いの好きな人は絶対好き。


口に入れた瞬間ガツンと辛いが、後味は若干甘く、ニンニクのパンチと甘味もある。


辛味に慣れてくると美味い。ハマる辛さだ。


残ったルーを掬(すく)うとオクラとカボチャのみじん切りが入ってた。


f:id:fujimotogj:20190705153517j:plain


まぁ、やさいカレーにして良かった。インターバルにカボチャの素揚げ、パプリカを食べる。



カボチャ素揚げしたらジャガイモみたいな味するな。ジャガイモより甘いな。


そんな発見があった。


このカレーの甘口か中辛があっても良いかなと思う。


甘口か中辛で、ニンニクのパンチあったら通うかもしれん。


サラダは上の豆が天かすみたいな食感で、甘味もあり美味しかった。


食後のコーヒーを一気飲みした。


f:id:fujimotogj:20190705151725j:plain


辛いカレー屋さん団扇(うちわ)ありがち。


f:id:fujimotogj:20190705151816j:plain


余談だが、食べてる時に2人の客が外のバナナを買いに来た。


親父さん曰く「中央市場から仕入れてるから良いやつですよ。火、木、金に売ってますよ」と説明してた。


f:id:fujimotogj:20190705153638j:plain


最後は食べログで締める。

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27017361/