藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

本町 ミナミ十字星

f:id:fujimotogj:20190726145757j:plain


行って来ました。


大阪メトロ、本町駅9番出口を出て左に歩く。


中央大通の標識を左に曲がり赤ちゃんホンポを超えた所に店がある。


f:id:fujimotogj:20190726150040j:plain

f:id:fujimotogj:20190726150110j:plain


メニュー


f:id:fujimotogj:20190726150202j:plain

f:id:fujimotogj:20190726150228j:plain


日替わりサービスランチを注文。


「十字星ラーメンか芳醇醤油どっちにしますか?」


と写真付きで大将から聞かれ、芳醇醤油をチョイス。


待ってる間色々パシャり。


f:id:fujimotogj:20190726150450j:plain

f:id:fujimotogj:20190726150526j:plain


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20190726150626j:plain

f:id:fujimotogj:20190726150703j:plain


店の大将から


「よく混ぜてからお召し上がり下さい」


言われたので混ぜた。


f:id:fujimotogj:20190726150928j:plain

f:id:fujimotogj:20190726151001j:plain

f:id:fujimotogj:20190726151042j:plain


麺はちぢれ麺。量はかなり多く1.5〜2玉ぐらいある。


スープは色が濃いが意外とアッサリしてる。


1口目に焦げた醤油の味がするが、2口目以降はむしろ甘口。濃い味だがアッサリしてる。


マグロ節が魚感があってアッサリを演出してるのか?


焼豚は大きめサイズが2枚でまぁまぁ美味い。


チンゲンサイは食感で良い仕事してる。



豚天


f:id:fujimotogj:20190726151457j:plain

f:id:fujimotogj:20190726151524j:plain


大きいサイズが2枚。


思ったより分厚くて噛み切りづらい。


1口サイズで4枚でも良いかなと。


味はポン酢と柚子の味付けでアッサリしてて、肉もジューシーで美味しい。


ただ、噛み切りづらいので1口サイズを希望したい。


このセットでかなり腹一杯である。



最後は食べログで締める。


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27103626/top_amp/