藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大国町 焼肉一正

ランチ行って来ましたホームページもあるお店http://www.yakiniku-kazumasa.com/行き方は大阪メトロ大国町駅、5番出口から真っ直ぐ歩く元ちゃんを左に曲がり、公園も左に曲がったら着きます地図もある。現在地は大国町駅5番出口前ランチメニュー日替わり定食…

大国町 永楽

ランチ行って来ました行き方は地図を参考にして下さい。現在地は大阪メトロ大国町駅5番出口前北中商店の下にあるので詳しくはこちらを参考にして下さい大井さんの隣りでもあるので、こちらも参考にして頂ければ↓https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/201…

大国町 add coffee

大阪メトロ大国町駅、6番出口からスーパー玉出の方に歩いてすぐのカフェにランチで行って来ました↑HOTEL SOBIALの横にあるメニュー↑2枚目、アイスカフェラテ(550円)、あんバタートースト(350円)を注文計900円待ってる間パシャりオシャレだ。コーヒー豆な…

針中野 CHOI

韓国料理屋へ。「チェ」と読みます大将は韓国の方で、夫婦で切り盛りされてた行き方は近鉄南大阪線、針中野駅から右にUターンしてジョーシンやTUTAYAを超えた所にありますTUTAYAを超えてまぁまぁ歩きますランチメニュープルコギチャーハン(税込み968円)注…

ラッキーコーンマヨ

セブンイレブンで108円で買いました中はこんな感じ細長おかき甘口マヨネーズ味でめちゃウマ❗️ただ、コーンはあまり感じずひなあられの何かの味に似てた余談だが、ひなあられの会社ホームページがあって、チョコだけとかも出してたhttps://www.toyosu.co.jp/s…

アーモンドチョコレートバー

セブンイレブンで192円中はこんな感じナッツのザクザク食感良いバニラチョコナッツアイスで美味かったが、チェリオで似たようなアイスあってそっちのが安いかもしれん192円はちょっと高いかなと

きのこの山 濃い抹茶

生協で頼みました。中はこんな感じ開けると抹茶の匂いが漂ってきた味はほろ苦い抹茶で美味い😋チョコの甘味もあって良い

大国町 牛全

ランチ行って来ました。韓国人の女性がホールやってた。厨房はおそらく旦那さんかなと思う行き方は大阪メトロ大国町駅、5番出口からUターンしてオリジン弁当の方に真っ直ぐ。パン屋のシャロアを右に曲がってしばらく歩くと着くランチメニュー(写真付き)牛…

喜連瓜破 だいきうどん

ランチ行って来ました。車が一杯止まってて繁盛店!行き方は大阪メトロ喜連瓜破駅、4番出口から右に真っ直ぐ。結構歩く大阪商工信用金庫の方に歩くメニューの一部1枚目、ちく天ぶっかけうどん(600円)注文!待ってる間パシャり日替わり定食の献立表いいねご…

大国町 粋花亭

ランチ行って来ました。「すいかてい」と読みます韓国人の方々で切り盛りされてる店行き方は大阪メトロ大国町駅、3番出口から南海電車の高架に向かって歩く南海今宮戎駅の前に店があるメニューの一部キムチチャーハン(800円)を注文メニュー到着❗️少し遅れ…

ハイチュウアイスバー

セブンイレブンで151円中はこんな感じ食べるとネッチリ食感でハイチュウに近い味はまんまハイチュウで冷たくした感じ下の方がネッチリしててさらにハイチュウっぽい。ぶどうとグリーンアップルの境目が一番ネッチリしてた個人的にハイチュウはグリーンアップ…

大国町 冷麺館

ランチ行って来ました行き方は大阪メトロ大国町駅、6番出口からスーパー玉出に向かうとすぐ着くランチメニュー『冷麺館』やけど焼肉定食(1000円)注文❗️冷麺あまり好きじゃないので(苦笑)定食はライスおかわり無料!待ってる間パシャり調味料が色々あるア…

山崎ビスコ 瀬戸内レモンクランチ

家にあったので食べためちゃウマ❗️フワフワ食感であっさりレモンの感じも良い主張しすぎないレモンと食感がマッチしてたコンビニやスーパーで売ってると思う

大国町 ソウル

ランチ行って来ました。韓国人女性が切り盛りしてるお店行き方は、大阪メトロ大国町駅6番出口から『のんき亭』の方に向かって歩く。結構歩くランチメニュービビンパ(700円)注文待ってる間パシャり↑1枚目…真ん中の◯は焼肉用の網が入ってる店内は基本4人がけ…

お好みえびせんべい

パチンコの余り玉で貰いました1パチで120玉くらい3種類入ってて、黄色が極端に少ない白、ピンク、黄色の順番黄色は3枚くらいしかなかった味の感想白…ごまと海苔の味ピンク…ほのかにえび黄色…甘口ダシの味『えびせんべい』って名前通りなんピンクだけやった

おにぎりせんべい 和風カレー味

生協で頼みました。中はこんな感じ1個が大きい1口では難しいサイズ味はほぼしょう油。少しするとカレーの味がした後味は辛いもう少しカレーの味が強くても良いかなと思う

喜連瓜破 串かつ ゑびす

ランチ行って来ました行き方は大阪メトロ喜連瓜破駅、4番出口から前を見たら↑2枚目の風景が見えるメニュー↑1枚目より牛ホルモンのカレー単品(700円)を注文❗️店の女性から「辛さ0〜10までありますけど、どうしますか?辛さ2までは無料で3から10円、20円とな…

ポテチ じゃがいも心地 焼き海苔

生協で頼みました。100円ぐらい匂いは『のりしお』やったけど、食べると最初塩っ辛くて後味に海苔が来たもう少し塩を抑えてほしいあと、じゃがいも心地のポテチは固めやねせんべい寄りの固さ最後に上手く撮れた写真で締める

大国町 えびす食堂

定食680円に惹かれて入りました安い❗️行き方は大阪メトロ大国町駅、3番出口から今宮戎駅に向かう途中にある◯の高架下に向かって歩く途中にあるメニューカルビ丼set(680円)を注文❗️待ってる間パシャりお酒の種類が豊富🍺夜は居酒屋っぽいTEA SPOTがオシャレだ…

大国町 パヤル

行って来ました。「めし、酒、インド」ってコピー良いね行き方は大阪メトロ大国町駅、6番出口からスーパー玉出に向かうとあります。玉手の横店員さんは全てインド人男性メニューカレーライス(500円)に惹かれたがランチメニューよりソーセージカレー(650円…