藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば がんこ寿司 本鮪入りすし定食 はも天ぷら



なんばグランド花月(NGK)の近くにある『がんこ寿司』へ、バイト仲間のおっちゃんとランチ行きました

メニューより本鮪(まぐろ)入りすし定食(1408円)、はも天ぷら(1078円)注文




待ってる間パシャり。高級感のある風景





メニュー到着!

本鮪入りすし定食




綺麗なおすしだ🍣




ほどよい大きさで丁度1口サイズ

ネタがねっとりしてて良い👍



穴子のツメが良い感じの甘口醤油ダレで美味しい



玉子焼きはだし巻きで丁度良い甘さ。分厚いのも好き



赤だしはよくある赤だし



はも天ぷら



食べると口の中でほどけてホワッとしてる。塩に付けると甘味が増して良い😋



大葉入りの方が爽やかさも加わって好き



大葉単体は良い箸休めになった。パリッと食感好き



おっちゃんが土瓶蒸しのダシくれた




かつお節の味がして、後味優しい甘さで締めに最適👍



デザートもあったけど、これ締めで良いわ。落ち着く



お会計、半分出そうと思ったらおっちゃんから

「バカな事を言うな(苦笑)」と言われて奢って貰った

おっちゃん、ご馳走様です。ありがとう😊


最後は他のメニューサイトと食べログで締める


https://www.gankofood.co.jp/menu/


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27005256/