

お昼に行って来ました
行き方は近鉄南大阪線、針中野駅から駒川商店街入って1つ目の角を左に曲がったらあります
ドラッグストア"コスモス"前を左に真っ直ぐ



外の食券メニューより
肉そばセット(750円)注文


メニューの写真



ご飯もの


待ってる間パシャり
店内風景の一部
リニューアルされてキレイになってる
壁に貼られた"蕎麦は体に良い"の説明


お持ち帰りでポン酢、そば、うどんだし等が買える

メニュー2〜3分で到着

肉そば。テーブルに置かれた七味を入れ過ぎた。辛い
そばはよくある味。牛肉もよくあるやつ
牛肉周りのだしが甘くないのが少し残念
だし自体は薄めの甘口で美味しい
天かすが良い仕事してる。気持ち甘さが増す



かやくご飯は薄めの甘口でアッサリしてる
具はごぼう、人参でごぼうの味が強い
漬物はたくあん、白菜もあったけど、寿司のガリを選択
ガリは薄味だった。あまり酸っぱくない


薄めの甘口のそばだしをご飯にかけて、温泉玉子、青ネギ乗せて食べたい
冷やしだし茶漬けにしても美味しいと思う

画像借りたサイトと食べログで締める
https://sumi2.jp/gourmet/ameya/
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27023791/