藤本GJのグルメブログ

食べてグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川商店街 あめや 肉そばセット(750円)



お昼に行って来ました

行き方は近鉄南大阪線、針中野駅から駒川商店街入って1つ目の角を左に曲がったらあります

ドラッグストア"コスモス"前を左に真っ直ぐ





外の食券メニューより

肉そばセット(750円)注文




メニューの写真





ご飯もの




待ってる間パシャり

店内風景の一部

リニューアルされてキレイになってる

壁に貼られた"蕎麦は体に良い"の説明




お持ち帰りでポン酢、そば、うどんだし等が買える



メニュー2〜3分で到着



肉そば。テーブルに置かれた七味を入れ過ぎた。辛い

そばはよくある味。牛肉もよくあるやつ

牛肉周りのだしが甘くないのが少し残念

だし自体は薄めの甘口で美味しい

天かすが良い仕事してる。気持ち甘さが増す





かやくご飯は薄めの甘口でアッサリしてる

具はごぼう、人参でごぼうの味が強い

漬物はたくあん、白菜もあったけど、寿司のガリを選択

ガリは薄味だった。あまり酸っぱくない




薄めの甘口のそばだしをご飯にかけて、温泉玉子、青ネギ乗せて食べたい

冷やしだし茶漬けにしても美味しいと思う



画像借りたサイトと食べログで締める


https://sumi2.jp/gourmet/ameya/


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27023791/