藤本GJのグルメブログ

食べてグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

天王寺 あべちか おか長 山芋とろろ丼+ミニ素うどんセット(平日限定・610円)


ワンコインの安さに惹かれました



行き方は大阪メトロ谷町線天王寺駅、改札横の15番出口の階段上がって右に曲がって行くとあります




ランチメニューより

山芋とろろ丼+ミニ素うどんセット(平日限定・610円)注文

内訳は山芋とろろ丼(500円)、ミニ素うどん(110円)

安いね

山芋とろろ丼、単品やったらお吸い物付いたんやな




待ってる間パシャり

たまり醤油と普通の醤油の2種類あるの良いね

2種類の醤油置いてるのは海鮮メインの店やね



メニュー到着



山芋とろろ丼に普通の醤油をかけた

卵黄の味が濃い。卵かけご飯にとろろ、大葉、海苔が入ってる感じ

サラサラ食べれる。大葉の爽やかさが良い仕事する




少し大きめのみそ汁サイズのお椀でミニ素うどん

これが110円は安い



太めのうどんはモッチリしてる

ワカメがなぜかとろろ昆布の味がした

ダシは薄味でお吸い物っぽい。卵かけとろろご飯と合ってて良い

しば漬けが甘口なのも良い



今度は"丼単品500円"でさらに節約しよかな(笑)

お吸い物っぽいうどんダシ美味しかったので、横にお吸い物付けよかな



他のメニューで締める







ドリンク